iPodのために新しいイヤホン購入

 4ヶ月間くらい、iPod付属の純正ヘッドフォンを使っていたが、やっぱり耳が痛い。
 音質はともかく、最近のユーザーが「iPod純正ヘッドフォンは”使いにくい”」と言っていると、なんて贅沢な!と思ってしまうね。俺が買った、この第三世代iPodまでは、アメリカ仕様そのままのイヤホンが付属してたんだよね。この直後のモデルから、日本向けのは直径約5ミリ小さいイヤホンになった。
 まぁ、そんな不平不満を言ってもしょうがない。
 ってことで、また、ソニーの耳栓タイプのイヤホンを買ってきた。


 以前のモデルはたしかコード長30センチで、1メートルの延長コードが付属していたが、このモデルは、50センチの(S)と1.2メートルの(L)との2タイプの製品になっている。
 俺は普段からiPod純正リモコンを愛用しているので、(S)を選んだ。

SONY MDR-EX51SP W ヘッドホン

SONY MDR-EX51SP W ヘッドホン
ソニー 2005-02-21
売り上げランキング : 352

おすすめ平均 star
star小さな iPod shuffle に良く合う♪
staripod入門用に
stariPod shuffleとの相性が良い

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 やっぱり密閉型はいいね。
 これ、性能と価格のバランスがいい。他社からも耳栓式のは出てるけど、音漏れするのもあった。
 いや、店頭で実際に装着して視聴はしてないけどね。すげー汚れてるんだもん(笑)。

Tag(s) [通販・買い物][音楽][iPod]

コメント

  1. すしバー より:

    まるで示し合わせたように写真の背景まで同じような感じで。
    こっちは良いもの+良いもので、俺のは安物+安物だし。

  2. mokeke より:

    密閉式は良いですね。音が漏れにくいのが。

    小さいヘッドホンみたいなやつは音がダダ漏れで、勘弁って感じでした。

  3. あるてぃ より:

    うーん。
    試しに買ってみようかなぁ。

  4. びといん より:

    すしバーさん江
     帰宅してこの写真を撮ったところでブログ巡回したら、すしバーさんが同じような事書いてたのでビックリしました。
     値段的な価値よりも、お互い、通勤途中の楽しみのための準備ということで同等ですよね。

    mokekeさん江
     逆に大きくてごつい密閉型ヘッドホン使ってる人も時々いますよね。
     きっとmp3なんかじゃなくCDウォークマンなんだろうなぁと思います(笑)。

    あるてぃさん江
     あ、耳掛け式のを買ったんでしたっけ?
     mokekeさんもおっしゃってますが、あれは音漏れが凄いっすよ。
     やっぱり耳栓タイプの、できれば密閉型がオススメです。
     普通のUFOっぽい形のイヤホンは、たしかに外れやすいっすよね。

  5. すしバー より:

    で、さらに、通勤方法の違いによって、選ぶ商品の形態が違うってのもミソだったりしますよね。
    びといんさんは、音漏れを考えてますよね。
    俺の場合、外の音が聞こえないと危険ですので、ヘッドホンの密閉式じゃないのがよかったりするんですよ。

  6. びといん より:

    すしバーさん江
     そうですね。自転車通勤だと周りの音が聞こえないと危ないですね。
     まぁ俺も人混みを往来するので、密閉型とはいえ音量は小さめにして外の音が聞こえるようにしてますが。

  7. someday より:

    すんません、贅沢いってる最近のユーザーですw
    密閉型と聞くとサイド3のマハルを思い出しますが
    他の音が聞こえにくくなって怖くないですか?

  8. びといん より:

    somedayさん江
     俺は、あまり音慮大きくしない(iPodの音量ゲージで1/3くらいの所です)ので、密閉型でも周囲の人との会話はできますよ。
     でも、安くて外れにくくて2時間以上連続装着でも痛くなくて音漏れが少ないイヤホンを希望しているだけなんですよ。
     そうなると、ソニーのこのシリーズしかないですね。
     似たような形のもあるけど、ただのカナル型(耳栓式)ってだけで密閉型ユニットじゃないのが多いです。