ホワイトプラン

 ホワイトプランに変更した。
 嫁さんと娘のも含めて、主回線+副回線2を全て、旧バリューパックから変更。
 3人とも、あまり通話はしないからね。これで合計3000円/月安くなるはず。
 980円でソフトバンク携帯へは通話無料(1時〜21時に限り)ってのは、大きい。
 俺、今までのバリューパックで無料通話2000円がついてたけど、ほぼ毎月2000円繰越ししてたんだよね。ってことは繰越し無しと同じことじゃん。
 ホワイトプランには無料通話分はついていないので、今後は、まぁ、ソフトバンク以外の人へは大切な用件以外では電話しなくなるけども(笑)、ほとんどメールで済ませてるから、問題なしだろうと。
 スカイプもあるし。

 携帯電話導入を検討している嫁さんの父母にも、ソフトバンクのホワイトプランを勧めようと思う。

コメント

  1. くろおび より:

    ホワイトプランにパケット放題つけるとかなり安くなりますねぇ
    うん、私もかえてきますw

  2. すしバー より:

    パケ併用できるなら即変更ですね。

  3. びといん より:

    くろおびさん江
     お!じゃぁ来月から、くろおびさんと相互で通話&メールし放題ですね!

    すしバーさん江
     パケットし放題も使えますね。
     3G端末を使ってれば、ソフトバンク携帯宛の電話番号で送信するメールは無料になるから、パケット代も節約になりますしね。
     じゃぁ来月から、すしバーさんとも相互で通話&メールし放題ですね!

  4. あるてぃ より:

    定額サービスいいなぁ。
    ドコモもさっさとやるかと思ったのに。

  5. くろおび より:

    早速、今日のお昼にw

    なんかのパックとディアルパケットで月1万ちょいだったのが5000ちょいになりそうで嬉しい予感がw

  6. きょうソフトバンクで、電話したよ♪

  7. びといん より:

    あるてぃさん江
     このさい、MNPでソフトバンクへいらっしゃい(笑)。

    くろおびさん江
     月5千円の差は大きいね!
     俺は7千円くらいだったのが同じく5千円くらいになりますかね。副回線2台が各500円くらい安くなって、トータルで月3千円という予想。

    晋作江
     お!さっそく電話したか♪