130/400本(累計370/400本)

 明日は、不燃ゴミの日。
 廃棄処分のVHSテープを小分けで出す、3回目。


 今回は、若干多めの130本を出す(65本の袋詰め×2)。
 これで累計370本。残り30本。来週で完了。

Tag(s) [雑記][生活]

コメント

  1. ろぷ より:

     ま、まだあったんですかっ。
     すごい量だなぁ。

     先日、近所のオバサマに聞いたんですが、ビデオテープ程度のプラスチック製品なら少量であれば普通ゴミに混ぜて出しても良いらしいですよ。
     もっとも、これは当方生息地のローカルルールかもしれませんけどね。
     毎日のゴミに混ぜれたら、少しは楽になるかもしれませんね。

  2. マンガー より:

    で、今回はこっそりテープは何本っすか?w

  3. びといん より:

    ろぷさん江
     連載タイトルの通り、400本ありますからねぇ。捨てるのも容易ではないですわ。
     うちの地区ではプラスチックは不燃ゴミですね。量はともかく、土曜日が収集日です。
    「○○の程度までなら混ぜて出してもいい」なんていう曖昧なことをしてしまうと、どうしようもなくなりますからね。明確な線引きが必要なんです。
     でも、燃えない物なんかないし、石油製品が「不燃ゴミ」ってのが謎……と思ったら、燃えすぎて焼却炉に負担が掛かるから別けているらしいです。
     自治体にとっては「リサイクルでの分別」しかしてないもんね。

    マンガーさん江
     こっそりテープ? 何のことでしょう?
    「よく分かる二級建築士受験のポイント」シリーズ3本と「21世紀に向けて 湾岸再開発の現状」を捨てましたが。
     これで終わりですね。
     青春の友である洗濯屋ケンちゃんともお別れですわ。