最近、ブログ人内のサイトにトラックバックを送っても、先方には全然受信表示されてない。
FC2とはことごとく相性が悪いらしいな。
まぁ、とりあえず「TBしときました」とコメント残してるけどね。こんなコメントは本来は無意味で嫌いなんだけど、しかたなく。
くそブログ人には、もう怒りもないけど、ただ、ひとこと言っておきたい。
「ユーザーが意図的にブロックするのではなく、機能的にトラックバックを受信できないようなブログなんか、存在価値あるの? っつーか、利用者として著しく不便なんだけど!」
").attr(n.scriptAttrs||{}).prop({charset:n.scriptCharset,src:n.url}).on("load error",i=function(e){r.remove(),i=null,e&&t("error"===e.type?404:200,e.type)}),E.head.appendChild(r[0])},abort:function(){i&&i()}}});var Ut,Xt=[],Vt=/(=)\?(?=&|$)|\?\?/;S.ajaxSetup({jsonp:"callback",jsonpCallback:function(){var e=Xt.pop()||S.expando+"_"+Ct.guid++;return this[e]=!0,e}}),S.ajaxPrefilter("json jsonp",function(e,t,n){var r,i,o,a=!1!==e.jsonp&&(Vt.test(e.url)?"url":"string"==typeof e.data&&0===(e.contentType||"").indexOf("application/x-www-form-urlencoded")&&Vt.test(e.data)&&"data");if(a||"jsonp"===e.dataTypes[0])return r=e.jsonpCallback=m(e.jsonpCallback)?e.jsonpCallback():e.jsonpCallback,a?e[a]=e[a].replace(Vt,"$1"+r):!1!==e.jsonp&&(e.url+=(Et.test(e.url)?"&":"?")+e.jsonp+"="+r),e.converters["script json"]=function(){return o||S.error(r+" was not called"),o[0]},e.dataTypes[0]="json",i=C[r],C[r]=function(){o=arguments},n.always(function(){void 0===i?S(C).removeProp(r):C[r]=i,e[r]&&(e.jsonpCallback=t.jsonpCallback,Xt.push(r)),o&&m(i)&&i(o[0]),o=i=void 0}),"script"}),v.createHTMLDocument=((Ut=E.implementation.createHTMLDocument("").body).innerHTML="
",2===Ut.childNodes.length),S.parseHTML=function(e,t,n){return"string"!=typeof e?[]:("boolean"==typeof t&&(n=t,t=!1),t||(v.createHTMLDocument?((r=(t=E.implementation.createHTMLDocument("")).createElement("base")).href=E.location.href,t.head.appendChild(r)):t=E),o=!n&&[],(i=N.exec(e))?[t.createElement(i[1])]:(i=xe([e],t,o),o&&o.length&&S(o).remove(),S.merge([],i.childNodes)));var r,i,o},S.fn.load=function(e,t,n){var r,i,o,a=this,s=e.indexOf(" ");return-1
最近、ブログ人内のサイトにトラックバックを送っても、先方には全然受信表示されてない。
FC2とはことごとく相性が悪いらしいな。
まぁ、とりあえず「TBしときました」とコメント残してるけどね。こんなコメントは本来は無意味で嫌いなんだけど、しかたなく。
くそブログ人には、もう怒りもないけど、ただ、ひとこと言っておきたい。
「ユーザーが意図的にブロックするのではなく、機能的にトラックバックを受信できないようなブログなんか、存在価値あるの? っつーか、利用者として著しく不便なんだけど!」
コメント
いつ頃から知らないけど、受信してくれないですね。
ブログ人のほかにココログも受信してくれませんでした。
MTと相性が悪いんですかね。
大丈夫ですよ。兄貴っ。
ブログ人同士でも相性が悪いからw
ふたつ以上同時に送ったら確実に無視されますね。一度に一個ずつならなんとかオッケーしてくれるけれど……誰が決めたのかしらないけれど、めんどくさ過ぎ。
(もしかしてスパムと疑われてる?)
Typepadはすでにブログのスタンダードなシステムではないようですね。
欧米でも・・・。
きのうびといんで、怒りとかコメントしなかったよ。
すぬお。さん江
TypePadの不具合っぽいっすね。
ろぷさん江
あ、ブログ人同士でも相性悪いんですか! じゃ、安心だ!
すしバーさん江
もう欧米でもスタンダードじゃないですか。
もっと対話をしないとだめですね。勉強になります。
晋作江
別に怒ってないよ。
コメントじゃなくトラックバックができねーんだよね。
そんなブログ人は明日からまたメンテです。36時間も。
メンテして良くなるならいいけど…。でも長すぎですね。
kbtさん江
そんな長時間のメンテなのに、どの不具合に対処するためにどういう作業をするかが曖昧で、サーバ増強しか伝わってこないのは、相変わらずですね。
改善されるといいですね。
せめて、ちゃんとトラックバックを受信してくれるようにはしてほしいですが。