第2東京タワー

 第2東京タワー、墨田区に…世界一600メートル級 (2006.03.14 Yahoo!ニュース) というニュース。

 第2東京タワー、押上に決まったんだね。600メートルかぁ。すげーな。完成したら我が家からも見えるな。
 これだけ高いタワーだと、建設過程を観察するのも楽しみだわ。

 約50年前の人達も、きっとこんな気分だったのだろうね。
 いや、今以上にワクワクしたろうな。

 そんな東京タワー建設の時代、昭和33年を舞台にした「ALWAYS 三丁目の夕日」も、また見たくなった。

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版
西岸良平 山崎貴 吉岡秀隆

バップ 2006-06-09
売り上げランキング : 317

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. あ。記事 先越された・・・笑

  2. マンガー より:

    たしかに高いシンボルってのはいくつになってもワクワクしますね。

  3. さなだむし より:

    地デジ用のタワーは、ユーセンが頑張れば要らなくなる気もしますが、デカイことはいいことだ!

  4. すしバー より:

    いやぁ・・どんなSF作品も、第二東京タワーの建設までは予想できてないですね。
    そっちの意味で痛快ですね。

  5. すんません。。。これのプロジェクトチームなのに・・・

  6. びといん より:

    るしさん江
     でしょ、るしさんの専門分野なので絶対にすぐに記事にしてると思ったんですけど。
     まぁ、もっと濃い記事をあげてください(笑)。

    マンガーさん江
     どんどん高く組まれていくんですよ。男の子ならワクワクですよね。ましてや俺ら技術屋だと、専門分野じゃないとしても、なおさらじゃないですか?

    さなだむしさん江
     それをいっちゃぁおしめーよ。
     実際うちはCATV(デジタルチューナです)で既に地デジみれてますし(笑)。

    すしバーさん江
     言われてみればそうだ。600メートルの第二東京タワーは予想されてませんね。それと携帯電話の普及も。

  7. すみません。専門分野だから あまり記事にできないんです。
    記事にすると 公表しちゃいけない部分まで書いちゃいそうでw

  8. びといん より:

    るしさん江
     あぁ、それはよく分かります。
     俺も、自分の仕事の事や家族の事は、極力書かないようにしてますもん。
     口が滑ったじゃすまないですからね。

  9. someday より:

    都庁ロボの武器が増えるわけか…と夢想してるバカな僕ですよw

    ちなみにフジテレの展望台が鉄球になりますw

  10. びといん より:

    somedayさん江
     お台場の観覧車は円形ブーメランですね。