これで終わりにするか続けるか、びといん!


 1月末発売予定のHGUCドム/リックドムまで、作りたい新作キットがないので、キュベレイを製作中。
HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 キュべレイ

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 キュべレイ
バンダイ
売り上げランキング : 1,378

おすすめ平均 star
star1999年に発売されたものですし
starMGよりやや劣るも
star顔が小さい

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 このキット、たぶん4回目。過去3回は知人に贈呈した。
 初期の「ベストメカコレクション」(笑)の1/144ガンダムやザク、シャアザクに次ぐ製作回数かもしれない。もっとも、ザクは20個くらい作ったので別格だが(笑)。
 キュベレイって、飾っておいて映えるよね。
 HGUC初期のキットで、パーツ数が少ないので簡単だし。
 意外に、合せ目消しは太股と全腕だけで済む。複雑な曲面なので、ヤスリをかけるのは上級行程だけどね(笑)。
 相変わらず素組部分塗装仕上げ。でもコンパウンドで全身ピカピカに磨いているよ。

 あぁ、白いガザCがでないかなぁ(笑)。

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. あるてぃ より:

    キュベレイって、そこはかとなく上品っぽい名前が好きですわ。
    よくもまぁこんな名前考えついたなぁって。

  2. なぜドムやザク㈼がHGUC出て、ゲルググが出ない!何故だ!
    百式に同行させる レコア機が無い!
    出たら速攻 グレーに塗ってやるw
    (サフェーサーでいいんぢゃ無い?って周囲が。。。w)

    メタスも出ないねぇ。。。あんなに登場回数多いのに。。。

    (個人的には ボリノクサマーン・・・w)

  3. gen より:

    HGのキュベレイって6年前のキットだったんだぁ。
    3.4年前くらいかと思ってました。

    関係ないですけど、先日ガブスレイ買いました。
    まだ開封してないけど。

    >あるてぃさん
    キュベレイって名前、神話からの引用だと思います。

  4. くろおび より:

    キュベレイって正確にはキュベレーでローマでは勝利の女神なんですよ(とメガテンから引用

  5. びといん より:

    あるてぃさん江
     キュベレイは、戦の女神の名前だったかと。

    るしさん江
     ボリノークサマーンは俺も好きです。あのクマみたいな形がプチティっすよね。

    genさん江
     そうなんですよ。キュベレイはHGUCの004ですからね。思いっきり初期ですよ。
     ガブスレイも素晴らしいキットらしいですね。

    くろおびさん江
     勝利の女神でしたか。

  6. someday より:

    うっは!びといんさんがHGUCとは珍しい♪
    やはりコンパウンドでピカピカですか。
    僕の積みプラモにもありますけどどう作ろうか画策中です。
    腕関節のPC隠しはどうしたのか気になるところです。

    ちなみにドム3個セットを4個買いするんですよね?w

  7. びといん より:

    somedayさん江
     えぇ。仕上げ用の3000番コンパウンドで磨いてます。
     パール塗装とか複層吹きの研ぎ出しとかもやりたいんですけどね、技術力が伴わないです(笑)。
     腕関節のPCは隠してないです。ガンダムマーカーのガンメタルブラックを塗りました。