俺じゃないみたいだ

 職場で年1回の定期健康診断の日。

 毎回思うが、検便が困る。前日の22時以降、受診まで飲み食いができない状況で、ウンコなんか出ないってぇの。
 腸が弱い体質なくせに、こういう出そうと思う時には大抵、出ない(笑)。

 事前には問診表に記入する。

 喫煙 しない 
 飲酒 週3日(1日当り焼酎水割り2杯)

 さらに、病歴欄に「痛風」と記入。

 昨年とはかなり違う問診表になってしまった。
 なんか、俺じゃないみたいだ(笑)。

コメント

  1. きいこ より:

    痛風は大丈夫ですか?

    あたしも、去年の秋ごろ当時勤めていた派遣会社で健康診断を受けたんですけど、健康診断というよりも、ただの「身体検査」みたいなもので、身長体重に視力検査と尿検査くらいしかやってもらえなかったです。><
    30歳になったので、いろんな検診に行ったほうがいいとは思うんですけどね。

  2. びといん より:

    きいこさん江
     痛風はお陰様で、今の所は大丈夫です。先週末の検査では尿酸値が許容範囲内になってましたし(ギリギリですけどね)。
     まぁ、初期は半年〜1年後にまた発作がおきるというような病気で、発作で痛みや腫れがない時には、判らないんですよ。気長に治します。
     ありがとう。

     歳に関係なく、ある程度きちんとした健康診断を受けて、自分の状態を知っておくのは良いことだと思います。
     日頃不摂生してばかりの俺が言っても説得力ないですけど(笑)。

  3. ka2-yuki より:

    痛風、とりあえず治ってるようで良かったです。ボクもそろそろ健康診断の時期ですよ。検便はなかったかな。まぁなんにせよ健診はやらなあかんけど、好きじゃないです。健康のため自分のためとわかってても・・・(^^;

  4. すしバー より:

    なんか、がらっと生活が変わった感じがしますよね。

  5. くろおび より:

    それはたぶん、ぴろいんさんですよw

  6. びといん より:

    ka2-yukiさん江
     確かに面倒くさいですよね。採血はちょっと恐いし、胃部レントゲンでは、台の上でクルクル回らされるし。

    すしバーさん江
     でも酒はやめられないですからねぇ。まぁ家ではビールは飲まないことにしました。飲み会でも、ビールは最初の一杯だけ。

    くろおびさん江
     はっ!ぴろいんさんだったのか!