古い流行

 ドーナツの芯については、色々な説があるようだ。
 かつて、ミスドで子供に「ドーナツの真ん中のくり貫いたのはどうするんだろ」と聞かれた嫁さんは「Dポップにするんじゃないの?」と答えたらしい。
 ってことを先程言ってたが、ナイスな回答だな。

 ところで、ろぷさんも書いてるけど、ミスドのドーナツの名称。覚え切れないよね。俺は、かろうじて「オールドファッション」と「ホームカット」は覚えたが、毎回それを注文するからだ。他のは知らん。
 なんかカウンターの端で飲茶メニューも売っているが、あんなのは言語道断。節操ないぞ!ドーナツで勝負しろよ!
 男はだまってオールドファッションだ!
 いや、どんなのを食おうと、ドーナツのみ千円以上をお持ち帰りしないで食うってのは間違いなく漢だと認めるが。

 結局、何がいいたいのか解らなくなった。
 オチなしで、ごめん。

コメント

  1. 少佐 より:

    シナモン風味でよろしくお願いします。
    ごてごてとパウダーシュガーやチョコレートやクリームはいりません。

  2. びといん より:

    少佐さん江
     シナモンってのもありますね。
     でも、3個は食えないので、オールドファッションとホームカットで良いですわ。

  3. ろぷ より:

    びといん氏に賛成。
    卑しくもドーナツ屋のカンバンを出してるんだから、ドーナツで勝負しろよと言いたいですな。あれもこれもと手を広げてる姿は、はたから見てると悲しいものすらありますからね。
    んまぁコーヒー、紅茶といった飲み物は許すけどね。別の食いものはどうかと思うッス。

    そういえば、このあいだ某回転寿司チェーンに行ったら「ウインナーにぎり」とか「チキンナゲットにぎり」とかが流れててビックリしました。
    思わず「あなたは寿司屋でしょ。この軟弱者!」と平手打ちをしたくなっちゃいましたよ。
    (;^_^A

    あれもこれもと詰め込むのは最近の流行なのかなぁ。
    ちょっと寂しいですな。

  4. ponsuke より:

    数年に1度しかミスドに行かないおいら。
    当然名前はオールドファッションとフレンチクルーラーしか知りません。
    (思えばファーストフード店自体、行くことがないんだな…だったら焼き鳥屋に行く!>ただの飲兵衛w)

  5. びといん より:

    ろぷさん江
     マクドナルドも、魚のナゲットみたいなやつ出してますしね。ああいうのは、いかんですよ。
     それにしても、回転寿司でウインナーにぎりやチキンナゲットにぎり……。信じられません。カリフォルニア巻やツナサラダ巻ならだいぶ前から流れていたので、だいぶ違和感なくなりましたけど。

    ponsukeさん江
     ファーストフード行かないですか……。
     確かにponsukeさんには居酒屋がお似合いです。って俺もか!?

  6. すしバー より:

    3
    ドーナツ1000円男ですが。
    飲み物はシェイクという男らしさ炸裂の剛の者でした。
    死んでもまねできませんし、まねしたら死にます!

  7. てりこ より:

    「ドーナツ屋なのだから、飲茶なんて言語道断!」には同感です。
    が、我が家の場合相方が「甘いもの」私が「しょっぱいもの」を好むので喧嘩しないで済むというのも現実です。
    お互い譲りたくない日も(極稀に)あるんで・・・
    食べ物で喧嘩した時程、後味が悪いんですよねぇ(苦笑)

  8. びといん より:

    すしバーさん江
     シェイクもですか。凄すぎですね。
     俺、シェイクは苦手です。「アイスクリームなのか、ジュースなのか、はっきりしろ!」って言いたいです(笑)。

    てりこさん江
     あぁ、ご夫婦でそうなら、ミスドみたいな無節操も妥協範囲かもしれないですね。
     俺は、甘い物しかない店だったらコーヒーだけでも可ですから、まぁ、どこでもいいんですけどね(笑)。

  9. 真ん中はどこに?

    びとさんと、ドーナツの真ん中は、どうするんだろうの話をしていていや〜前に子供たちにDポップにするんじゃないの?って話をしたと思うんだけども。あれねよぉ〜〜〜く見るとさ、大きさ違うよね (^^)あたしもフレンチクルーラーとかのチョコがかかってるやつ。しかも�