買うかい? ハロカプ シャアコレクション

ハロカプ_シャアコレクション 2006年2月。宇宙世紀を駆け抜けた「漢」の勇姿がここに集結。
 メガハウスのハロカプシリーズにひとりのキャラをフューチャーした新カテゴリが誕生し、その第1弾が「シャアコレクション」。
 ハロカプは毎回素晴らしい造形と丁寧な塗装で、気合い入ってるよねぇ。特に好きなキャラであるランバ・ラルとクワトロ・バジーナを専門ショップで購入して持っているが、ラインナップが全部シャアってのは、激しく欲しいぞ。
 普通でも人気商品なので、すぐに完売するだろうなぁ。それが難点だな。

 ちょっと前からメガハウスからガンダム関係商品もたくさん出てくるなぁと思ってたら、この会社、パルボックスの子会社なんだね。パルボックス(旧ツクダオリジナル)はバンダイの子会社になってるから、つまりいつの間にかバンダイ傘下(バンダイナムコグループ)になってた訳だ。
 グループ内のバンプレストとかと製品カテゴリが競合しそうだけど、クオリティが高いのはメガハウスでって感じかな(笑)。
 それにしても、バンダイナムコグループって凄いメンツだなぁ。サンライズや花やしきは知ってたけど、セイカ、東ハト、イタリアントマトも傘下に納めていたとは。

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. マンガー より:

    俺にとっての1/4(水)のような嬉しい悲鳴ですねw

    しかしバンダイナムコグループって手広いですね。
    ガンダムキャラメルコーンとか、ガンダムスパゲティとか合ってもいいんですね!

  2. someday より:

    アフランシ・シャアはやはりラインナップから外れましたか…w

  3. びといん より:

    マンガーさん江
     えぇ、すでに箱買い決定です(笑)。
     たぶん、バンダイブランドの食玩も、菓子は東ハトが製造してますね。あと、イタリアントマトは、松戸のバンダイミュージアム内のガンダムカフェに関わってると思います。

    somedayさん江
     アフランシ・シャアは、シャアの記憶をコピーした人物なので、却下!

  4. 少佐 より:

    こうして見ると、キャラとしてクワトロはちゃんと立ってるんですね。個人的にもクワトロの頃のシャアは嫌いではありません。人間臭いですし。

  5. パプティマスは出ないよなぁ。。。笑
    (漢っていうガラぢゃないしなぁ。。。w)

    [余談]
    昨日HGUC-Mk�完成。本日よりHGUC-百式 施工開始。
    (足りない。。。何かが。。。あ!、メタス。。。)
    駄目ぢゃん。。。_/ ̄|○

    我が艦ドゴスギアも、メッサーラ無いし(パラスアテネは来年)
    ボリノクサマーン無いし。。。(っていうか出ないだろうなぁ。変形無いから作りやすいと思うのだが。。。)

  6. びといん より:

    少佐さん江
     クワトロの頃は、確かに人間臭くて、ある意味では、一番本音で生きていた時期なんじゃないですかね。
     あ、追加情報ですが、このクワトロのノーマルスーツ姿フィギュア、ヘルメットが着脱式らしいです。これが1個500円だもんなぁ。すごいよね。

    るしさん江
     パプテマスも、第二弾だかにラインナップされてましたね。ティターンズ制服版が。あの顔は似てませんでした(笑)。
     ところで「パプティマス」が正式なの?俺は「パプテマス」だと思ってたけど。
     実は、シロッコ関係のMSはジオ以外は好きではないです(笑)。MSというよりヘビーメタルっぽくて(笑)。

  7. サラは、パプティマス様と言ってませんか?
    でも文献 等々には「パプテマス」っと表記してますね。
    おそらく、外人の名と一緒で、カタカナの妙だと解釈してます。

    余談
    ボリノクサマーンも結構、ヘビーなんだけど。。。

  8. びといん より:

    るしさん江
     森の熊さん……もとい、ボリノークサマーンは好きですわ。
     クマ好きなので(笑)。