すすきのの青き巨星テンプレート

 数日前からちょこちょこと実験運用してたので、目にした人がいるかもしれないけど。
 拙作の共有テンプレート2作目、[sushibar] を登録申請した。(追記。早速公開されました)

 まぁ、例によって、うちの赤いやつをベースに色指定の変更と微調整をして、一応プラグイン機能に対応させただけのものなんだが。

 すしバーさんから許可をもらったので、共有テンプレートに登録する。
 HTMLもCSSも、凝った記述はしていないので、改造ベースとして利用されてもいいかも。

 あ、ブログ説明(サブタイトル)欄には、JavaScriptによるランダムメッセージを仕込んでいる。これが嫌な人は、独自で改造するか、別のテンプレートをせんたくしていただきたい。これ以外にはさしたる特徴はないテンプレートのはずなので。

コメント

  1. すしバー より:

    DLしました・・・。
    なんか、すでに何人かの方がDLしている模様です。

  2. びといん より:

    すしバーさん江
     っていうか、既に気に入って利用している方がいらっしゃいました。
     5件もDLあればいいと思っていたけど、意外な人気です。

  3. まい8ん より:

    初めまして。。。
    こんな時間に突然お邪魔いたします。
    すでにテンプレートをDLさせてもらった者の一人です。^^
    少し改造させてもらおうとと思っているのですが、
    フッター部分のコピーライト名は変更してもよろしいでしょうか。
    今後の参考に、規約などを教えて頂ければ有り難いです。
    追記。。。
    釧路では海水浴はできない事を初めて知りました。
    トリビアに加えておきました^^。

  4. びといん より:

    まい8んさん江
     コピーライトはできれば残しておいてほしいですが、変更しても結構ですよ。
     ですが、2行目のFC2の広告は、そのままにしておいてください。広告を削除すると規約違反になるかもしれませんので。

  5. まい8ん より:

    回答ありがとうございます!
    私自身のブログ内(写真)などの著作権を、
    びといんさんのコピーライトと同じ表記するつもりだったので失礼な質問になってしまいました。
    「テンプレート by ***」といった様に表記させてもらえたらいいのですが。
    FC2の広告などについても削除するつもりはありません。
    質問の書き方が悪くて不愉快な思いされていたら申し訳ありません。

  6. びといん より:

    まい8んさん江
     わざわざありがとう。
     不愉快な思いはしていないので、大丈夫ですよ。
     あまり複雑なHTML/CSSではないので、どうぞ、いろいろと思い通りに変更する土台にしていただければ幸いです。
     ちなみに、ランダムメッセージは、フッターの"Dedicates to Sushibar"部分のリンク先である、すしバーさんの名言集です。

  7. mokeke より:

    なんか配色がうちに似てるのは気のせいですか?

  8. びといん より:

    mokekeさん江
     気のせいです。