ピタッとはり付く極薄タイプ

 普段、リビングのガラステーブルでMacBookを使っている。ガラスなので、レーザーマウスや光学マウスを操作するにはマウスパッドが必須。だとはいえ、小さいテーブルなので、あまり大きいマウスパッドは邪魔になる。
極薄マウスパッド
 で、ウルトラスリムマウスパッドってのを買ってきた。
 126ミリ×87ミリ、薄さ0.18ミリと、本当に小さく、マウスとほとんど変わらない面積。でも、マウスを動かす時は、手のひらの手首あたりをテーブルに付けてそこを軸にし、マウス自体は数センチ程度しか移動させないので、これだけの面積でも意外と操作に困らない。使わない時は、MacBookに貼付けておけばいい。
 1枚400円くらいと安かったし、満足。
(アマゾンでは売ってないみたい)

コメント

  1. Morita Desu より:

    小さいですね(^_^)v

    私といえば、最低でも15cm四角は必要ですね。デーンとあると落ち着きます。

    それと・・・・・・

    テーブルの下に映っている「足」かわいい(?)ですね。

    さて、
    新しい我が家は慣れましたか?
    ニャンちゃんに聞いておいて下さい。。

  2. びといん より:

    Moritaさん江
     え? かわいいですか、俺の足……。

     家族全員(にゃあ含む)新居にはすっかり慣れましたよ。