私は大尉です、ブライト中佐

 天気が良くなったので、地元のゲーセン(自転車で15分の距離)に行ってガンダムカードビルダーをやる。

 近所にGCBを置いてあるゲーセンがないので、午後は混む。満席。
 前日まででIDカードの残り出撃数が4なので、まず新しいカードを購入してから、出撃待機席に座って待つ。俺は2番目。
 4クレジット交代制なので、ちょうど任務完了(現行カード終了)で一旦、他の人と交代。
 トイレ行って、ドクターペッパー飲んで、一休みの後、再び出撃。
20061007-GCB-taii.jpg
 ってことで、大尉に昇進。
 戦功ポイントは2万以上溜まっていたのに、さすがに2階級特進ってのはないのね(笑)。まぁ、戦績がヘボヘボなので、昇進しただけありがたいか。なんだか一昔前の年功序列制度の恩恵を授かったという感じだな。

 それと、今日引いたカードは……。

 オプションスラスター
 61式戦車(スモークディスチャージャー仕様)
 ザクキャノン
 オプションスラスター
 ゲルググキャノン
 ドム・トロピカルテストタイプ
 マゼラアタック(スモークディスチャージャー仕様)
 教育型コンピューター
 フライマンタ

 持ってないのはオプションスラスター、ゲルキャ、61戦車とマゼラアタック。
 新カードがわざわざ戦車ペアのみってのは、どう解釈したらよいのだろう。
 さらに、オプションスラスターは2枚ともゲーム時に読み込みできない不良品だし(初版のは持ってないので嬉しかったのに)。

コメント