あと一週間

 今月27日に、職場の健康診断が実施される。例年なら、そろそろ一週間前という今日あたりから酒を飲まずに健診に挑むのだが、今年はどうしようかと思う。
 いや、まぁ、どうしようかと思ったり、そもそも一週間酒を休んで健診に「挑む」と言っている時点でおかしいのだとは自覚しているが(笑)。
 来週末は、所属課有志の旅行会なんだよな。それまでの平日にいくら酒を我慢しても、たぶん無駄。
 また今年も肝機能でひっかかり再検査だろうな。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11299/trackback

あと一週間” への4件のコメント

  1. 夏休み後の実力テストと一緒ですって。
    実力なんだから勉強しなくていいんです。
    検査だからって日常のお酒控えなくてもいいと思いますw

  2. いやいやいや、実力テストと一緒なら、その期間しか勉強しないのだから、年に1週間くらいは休肝しないと。

  3. ナンダカンダ言って結局、「再検査」とご自分で決着つけてる辺り、同感…としか言いようがないです(笑)

    あー、また楽しい酒を飲みたくなってきた!

  4. あるてぃさん江
     うん。俺もそう思います。通常どおりの生活を行った上で検査しないと、正しい結果はでないよね!

    さなだむしさん江
     失礼な! 年に通算10日くらいは酒飲まない日があります! 年に数回の夜勤とか、風邪で熱が出た時とか。

    てりこさん江
     もう、毎年再検査ですからね。再検査の結果が「要観察」なら平常だと思ってます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください