HCM-Pro ティエレン地上型セット

  ガンダム00のアニメ番組本編は、もう突っ込みどころを発見するのも面倒くさく、毎週惰性で「ながら見」しているだけだが、やっぱり、ティエレンはカッチョイイ(*1)と思う。
  そんな訳で、新発売のハイコンプロ「ティエレン地上用セット」を購入。

ティエレン
ティエレン
ティエレン
  兵器然とした、この武骨なデザインが、素晴らしいよ。カッチョイイ(*1)。
  手首パーツは、左右それぞれに平手と掴み手(武器のグリップなどを持てる形状)があるんだけど、平手は手首可動のスチロール樹脂製で、掴み手は一体成型ABS樹脂製。購入時には本体に平手が装着されているんだけど、これが外しにくい。手のひらやら指の所というか、まぁ、普通につまめる所を引っ張って外そうとするよね?  でも、そうすると、可動軸だけが腕に残ってしまったりするのよ。その残った軸が、なにしろ1/200スケールなので小さくて、外すの大変。これが、まぁ、難点だな。

ティエレン
「地上用セット」という事で、通常型と長距離射撃型とのコンパチ仕様。
  長射型も、いかにも人革連のやっつけ仕事みたいな形状で、カッチョイイ(*1)。

HCM-Pro51-00 ティエレン地上型セット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ HCM-Pro51-00 ティエレン地上型セット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-03-16
売り上げランキング : 3537

Amazonで詳しく見る by G-Tools

  注釈
  *1  カッチョイイ  「格好良い」「素晴らしい」の類いの最上級表現。現在で言えば「ヤバい」が近いのかな。

コメント

  1. someday より:

    番組終了前になんとかと思い、僕もさっき1/144ティエレンを仮組みしてみました。
    めちゃめちゃいいキットですな。
    これは複数機並べるべきです。
    残念ながらアンフの商品はガレキのみみたいですけど…

  2. びといん より:

    somedayさん江
     HGティエレンはいいキットですよね。手を入れる余地はないけど。
     このハイコンプロもいいですよ。