開設2周年

 2004年4月3日、「ねこぱんち日記」の名称で、当ブログは始動した。
 当時のこの一発目の記事で、

ちょっと前から、気になっていた、ブログ。
OCNに入っているのだから、
無料ということなので、せっかくだから、設置してみる。
日記ページは、こちらへ移行できるのかな。
でも、よくわからない。

 なんて書いているとおり、まぁ、流行り物に何気なく手を出したという感じだった。
 2年経って、さすがに「ブログの仕組み」みたいな物は分かってきたが、それほど成長したとは言えないなぁ。
 ブログ人からFC2へ移転し、名称も「ねこぱんち統合整備計画」に変更したが、もちろん本質は変ってないし。

 今後とも宜しくお願いします。

Tag(s) [ブログ]

コメント

  1. マンガー より:

    2周年おめでとうございます!はじめROM期間が長くてはじめて、ねこぱんちにコメントしたときえらい緊張したのが昨日のようです。
    いまでは気楽にメールし、月一でオフ会する仲になったのだからそこだけはブログ人に感謝してます。
    今後ともよろしくです!

  2. すしバー より:

    うちは、4月末だったみたいです。
    確か、ブログ人のサイドバーで、けっこう好きだった「最近更新されたブログ人」でよく見かけてた記憶があります。
    あのサイドバーのシステムだけは気に入ってました。

  3. むつみ より:

    開設2周年、おめでとうございます☆
    あたしはずっと『ねこぱんち』さんを教科書に、『びといんさんはこうしてる。じゃあ、あたしはどうしよう?』って、いつも参考にさせてもらってきました。
    お互いブログ人からスタートして、それぞれ違う環境になったけど、これからもどうかよろしくお願いします。まだまだ、教えていただきたい事がたくさんありますから♪。

  4. びといん より:

    マンガーさん江
     こちらこそ、マンガーさんの所はマンガ専門のすげー人気サイトだったので、ビビリまくりでしたよ。
     思えば、05年新年オフ会について、その数カ月前にお声を掛けたのが、本格的なおつき合いの始まりでしたね。
     でも、失礼ながら、正直いって、その後およそ月イチで飲み会するような仲になるとは思ってなかったです。
     ありがとうございます。

    すしバーさん江
     俺、「最近更新された」に頻繁にでてましたかね? すしバーさんとの出逢いはワカパイ記事と、なんかのリレー小説企画でしたね。
     それと、上記のマンガーさんとの(オフ会レベルでの)出逢いも、そもそもは、うちがすしバーさんに会いに釧路へ家族旅行した時に「今度東京に行った時には会いたい。マンガーさんとかと会いたいな」とおっしゃったのがきっかけです。
     その他諸々ありまして、なんか、20年前の草の根時代からの知り合いみたいな錯覚に陥ってます。
     ありがとうございます。

    むつみさん江
     同じ不具合に困っている人がいないか、ブログ人トップから検索して訪問したうちのひとつが、むつみさんのサイトでした。そのなかで、当時のブログ人サポートへの疑問。当初のテンプレート。マックユーザ。これだけの共通点があれば、共感しないわけがないですよね(笑)。
     以後、カスタマイズに関しては、既成概念にとらわれないアプローチをされているむつみさんには、多くのヒントを戴きました。
     時として力技を発揮して、まさに「姉御、すげーっす!」って感じですわ。
     ありがとうございます。

  5. すぬお。 より:

    2周年おめでとうございます。
    相方経由ではありましたが、こうやって皆さんとお付き合いできるようになって本当に良かったなと思っています。
    それにしても、4月にブログを始めた方が多い集まりっていうのは不杉ですね。
    今後ともよろしくお願いします。

  6. びといん より:

    すぬお。さん江
     ありがとうございます。
     所属業界も居住地も離れていて、ブログやってなければまず出会えなかったでしょうしね。楽しくてありがたい縁ですよ。

  7. あるてぃ より:

    やっぱりいろんなもの書きたくなりますよね。
    オレもマンガだけだったら絶対おもしろくなかっただろうなぁって。

  8. さなだむし より:

    遅れた〜

    ブログ人からの2周年おめでとうございます。
    びといんさんがブログ人だったことスッカリ忘れていました。
    パソコン通信時代からの猛者で、自鯖持っていそうです。

  9. びといん より:

    あるてぃさん江
     えぇ、うちは無節操の日記系ブログですから(笑)。

    さなだむしさん江
     ブログ人……何もかも皆懐かしい……。
     ところで、俺は猛者というより、落ち武者っぽいっすね(笑)。
     自宅サーバやりたいんだけど、スキル不足と、あと意外にコスト掛かるんですよ。比較的省電力なiBookが余っているのですが、これでも24時間付けっ放しにすると電気代がひと月2000円弱ですよ。その値段があったら独自ドメインとレンタルサーバのセットで申込みできそうですよね。