バリアー

 ガンダムカードビルダーを始めて約3ヶ月。300プレイ弱で引いたカードはもちろん、支援を受けたり、ショップやヤフオクで購入したり。それなりにカードが溜まったわけだが。
 ケースについては、なんとかなる。毎日持ち歩くのは、常用している4〜5ユニット分+αで30枚前後なので、小さいデッキケースで十分だし、家でも百円ショップで購入したケースでなんとかなってる。
 問題は、カード保護のためのスリーブ。これのコストが馬鹿にならないんだよね。
 ゲーセンの自販機で純正品を購入するのももちろん良いけど、30枚200円って、微妙に割高なんだよな。純正のは確かに質はいいけど。
 で、俺が愛用しているのは、これ。

ゲームセンター専用 カードスリーブ アーケード カード バリアー 極厚 ハードタイプ 50枚入り ゲームセンター専用 カードスリーブ アーケード カード バリアー 極厚 ハードタイプ 50枚入り

KMC 2005-09-25
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 使い勝手はゲーセン自販機の純正品同等で、ちょっと安い。さらに、アマゾンで11月22日までに購入すれば、キャンペーン価格で8個同時購入すると2個無料(6個分の価格)となお割安に。
 ヨドバシアキバではいつも上記キャンペーン価格相当単価で1個から購入できるんだけど、人気商品っぽくて、すぐに売り切れるんだよね。
 アソシエイト報酬ギフト券が届いたので、それで8個購入したぜ。

 ちなみに、保存目的だけの連邦軍カードや、ダブリは、更に安いこちらを使用。

カードバリアーミニ カードバリアーミニ

KMC
売り上げランキング : 2006
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 ジャストサイズじゃないけど、他のトレーディングカード用に以前から愛用しているものを準用。安いので、これでいいのだ(笑)。
 GCBサイズの薄型&安価のって、あまり売ってないし。

コメント

  1. るし より:

    昨日、すぬお。指令官に
    当方の残存兵力を委託しましたw

  2. びといん より:

    るしさん江
     えー? じゃぁ、すぬお。さんと山分けしても良いの?
     トーマス・クルツをくれ(笑)。

  3. るし より:

    ん?すぬお。さんに渡した中には確かクルツは無いよw
    (ちなみに主力は温存しておりますw御心配無くw)

  4. びといん より:

    るしさん江
     クルツは排出停止なんですよね。たぶん俺はゲームには使わないとは思うんだけど、ジオン軍はコンプリートしたいなぁ、と。