サザビーの整備

 先月、発売早々に購入した、HCM-Pro サザビー。
 HCM-Proにはどちらかというと物欲を感じない俺だが、このサザビーは購入してよかったと思う。

 ってことで、(量産型ザク、リック・ディアスについで)HCM-Pro購入3個目にして、初めて簡単ディテールアップとして、全身のモールドやスジ彫りに墨入れを施してみた。
 サムネイルじゃよくわからないかも知れないので、クリックして大きい画像を見ていただければと思う。
 1/200という小スケールのモデルなのに比率が倍であるガンプラのMG(1/100)よりも細かいモールドがついているので、作業はちょっと面倒だけど、苦労の甲斐はあるよ。外装表面にメリハリが出て、いい感じになった。

コメント

  1. ka2-yuki より:

    うーん、やっぱりカッコいいです。
    簡単ディテールUpとういうことですが、何も処理していないうちとこと比べると格段にカッコいいです。ハイコンプロのサザビーは非常に細かいつくりなんで、やっぱりその辺が顕著にでてますね!モノアイもばっちり浮かび上がってるし!ボクもモノアイだけでもも少し塗りなおそうかな。

  2. きょうサザビーで、購入しなかった。

  3. びといん より:

    ka2-yukiさん江
     サザビーは、HCM-Proの中でも、追加ディテールがひと際多めですよね。
     モノアイは、実は、ティッシュペーパーにガンダムマーカーの蛍光グリーンを付着させた物を、乾いた後に適量取って丸めて、突っ込んだだけです(笑)。
     これ、あまりにもチンケなワザなので、指摘がなければスルーするつもりでした(笑)。

  4. びといん より:

    晋作江
     ちなみに、ここで言っているサザビーは、世界的に有名な高級画廊の事じゃなく……。