トラブルの時は慌てずに

 今朝。上野駅で、いつものように20番線に止まっていた新潟行新幹線に乗った。
 が、様子が変。帰省ラッシュなみの混み方だ。しかも一向に発車しない。
 一旦ホームに降りてみると。これ、7:06発じゃないか。高崎は通過する便だよ! 危なかった!

 そうこうしていると構内アナウンスが。
 上越新幹線・高崎〜上毛高原間で信号機トラブルが発生し、上下線とも運行を見合わせているとのこと。
 で、俺が毎朝乗っている7:14発の新潟行は運休だって。
 運転再開まではもうしばらくかかるが、7:38発高崎行は、通常通り運行するって。まぁ、高崎の先での事故だしな。
 俺は高崎下車なので、これでなんとか問題なし。
 15分程度の遅刻で済みそうだ。

 高崎駅に着いて、職場に状況連絡した後、改札口で遅延証明書をもらう。


 職場について、証明書を提出しようとしたら……え?
 駅長印がないよ。さらに、日付が「18.7.29」になってるけど!?
 明日も遅延しちゃうってのを証明してるのか!!
 高崎駅係員、慌て過ぎ!

 うちの職場は新幹線通勤者がたくさんいるので、この証明書(笑)でも認めてもらえたけどね。みんなこれを提出していたから(笑)。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9661/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください