散華する斬鬼

 仮面ライダー響鬼、四十五之巻。

 ちょっと遅くなったが、改めて。
 んー、ザンキさん死んじゃったよ。正確には前回のラストで死んで、意識だけ残っていたようだが。
 トドロキの復活についてはちょっと無理があるけど、まぁ、鬼の修業で鍛えていたからということで。
「俺、もう大丈夫っすから。ありがとうございました!」
 ザンキさんのまさに捨て身の行動が伝わり、トドロキも心身ともに復活。

 それと、いきなり素直なイイ子になっちゃった京介。ヒビキさんの最終的な弟子として残るのは京介っぽい展開だなぁ。明日夢はせいぜい猛士かな。
 ともかく、もうすぐ終わり。
 最後まで楽しませてもらおう。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/9251/trackback

7 thoughts on “散華する斬鬼

  1. なんか、どうなるかと思いきや、収束してきてますね。
    とりあえずちゃんとまとまってくれることを祈ります。
    来年は・・・・ストロンガーっぽくなりますね。

  2. すしバーさん江
     ちゃんとまとまって欲しいですね。
     全話録画してまでみた平成ライダーは初めてです。
     ヒビキはスポンサー的には苦しかったかもしれないけど、大きいお友達には楽しめましたよね。
     来年はストロンガーっぽいんですか。タックルっぽい仲間も登場するのでしょうか。

  3. なんか、今年は、劇場版でザファーストを作る予定があったので、テレビは思いっきり仮面ライダーを拡大解釈したものにしたそうです。
    次回は、しっかりおもちゃが売れそうな作品になるみたいです。

  4. うう。
    なんか熱い展開の回だったみたいですねぇ。
    大阪行っててビデオ撮り忘れちゃいましたわ。
    ザンキさ〜ん!

  5. すしバーさん江
     ザ・ファーストは、単館上映だったので、見る機会がなくて残念でした。最初はVシネ企画だったらしいですね。

    あるてぃさん江
     熱い回でしたよ。
     ザンキさ〜ん!

  6. 弟子として残るのは京介。
    人のために何かをしたいという気持ちで鬼を志望した明日夢は
    それなら紙芝居でも構わないのでは、と考え直し持田のもとへ。
    って展開を予想してますが、どうでせう?

    ところで彼と彼女、次週に抱擁ですよ!!!!

  7. somedayさん江
     その流れはありえますね。
     京介が真面目になった経緯がよくわからんけど(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください