ちょっとおかしいんじゃないか?

 FC2がここ数日間で大躍進らしい。
 1日のアクティブユーザー数が大手検索ポータル系のブログサービスを抜いたと。

 確かに、FC2ユーザーとしては嬉しい出来事だ。
 FC2は他のブログサービスに比べて使いやすいと思う。9カ月近く使って来て、愛着もあるしな。

 しかし、上記のニュース、わざわざスタッフからのインフォメーションブログで公開する内容かね?
 FC2の良さは、アクティブユーザー数の順位そのものが示しているし、ユーザーが実感していることで、それで良いのではないか?

 まぁ、いい様に解釈すれば、大手とは違うおおらかさの現れだとは思うけど、最近のFC2インフォメーションは、ちょっと変だ。

コメント

  1. えっけん より:

    あー、びといんさんの気持ち、わかるなぁ。
    サービスがそれで天狗になっているのが、ユーザーに目の当たりにわかるのは、あまりいい気分じゃないですね。
    gooブログでも、「○○人突破!」とかいうアナウンスを良くやるのですが、そんなのどうでもいいから、安定化してくれ、と思いますよ。

  2. びといん より:

    えっけんさん江
    「登録者数○○人突破」ってだけなら、単純に凄いな、と感心する程度で済むんですけど。
     天狗になるのも、場合によってはいいんですよ。おおいに天狗になって、頂点にたってくれ、と。
     ただし、こんな「とある記録で他のサービスを抜いた」なんていうユーザーレベルの喜怒哀楽をインフォメーションでやってるというのが、小さい天狗だなぁと思うわけです。
     もし順位が下がった時に「残念、また抜かれました」とかやってくれたら、それはそれで評価しますがね(笑)。

  3. あるてぃ より:

    最近ログインしたらありましたねそのニュース。
    私もそれはわざわざ公表することなのか?とか思いましたわ。
    上のほうの人間にそういうのにこだわってる人がいるんでしょか。

  4. すしバー より:

    いやいや、ユーザーレベルの苦情とか、不満とか、ちゃんと聞いてくれてるんだから、管理者の喜びの声も

    聞いてあげてください

  5. 少佐 より:

    今度はライブドアですか。
    うーん、意識しすぎてる気もしないでもないですね。

  6. びといん より:

    あるてぃさん江
     こだわっている人がいるんでしょうね。

    すしバーさん江
     ユーザーレベルの不満をちゃんと聞いて改善してくれるのは、
    本当にありがたいです。
     それがFC2の心地よさですもんね。

    少佐さん江
     でも今日はまたライブドアに抜かれました(笑)。