こうさぎのアクセス解析をオフに

 こうさぎのアクセス解析機能がON/OFFできるようになったというので、ちょっと前から、OFFにしている。
 別途のアクセス解析サービスを導入しているので不要だし。
 ちょっとは表示が早くなった。気になるドットもなくなった。
 こうさぎサーバの負荷軽減にも役にたつだろう。
 アクセス解析不要の方は、オフにしてみてはどうでしょう。

コメント

  1. すしバー より:

    そんな機能がついてなんて知らなかった!
    オフにしてきました。
    けっこう、サーバー負荷かかってるみたいですね。

  2. mokeke より:

    ああ、これは気付きませんでした。
    確かに私もアクセス解析の機能は使用してませんので、
    切っておきます。

  3. びといん より:

     数日前、こうさぎHACKSさんの記事で知りました。
     こうさぎの本家サイトの更新履歴って、あまり書かれませんから(笑)、気付かないですよね。

    こうさぎHACKS↓
    http://watcher.moe-nifty.com/hacks/

  4. わたしも知らなかった、早速Offしてこよう♪

  5. ろぷ より:

    へぇ、こうさぎってそういう機能もあったんですね。
    今まで置く気が全くなかったけど、解析も付いてるなら、少し考えてみようかな?

    その解析、割と使えそうですか?

  6. 秘書 より:

    アクセス解析は忍者しか使ってないから、秘書もOFFにしちゃおっと(ノw`*)ンププ
    てか、チェックしてみたらすでにOFFになってたし(ぇ

  7. びといん より:

     こうさぎの解析機能(解析結果)は、実は1〜2回しか見てません(笑)。
     設置したトップページへのアクセスしか解析してくれないそうです。
     まだ、ろぷさんとこの忍者や、うちで入れてるxreaなどには及びません。
     アクセス解析目的なら、現時点では、こうさぎはお勧めできません。

  8. 今週の投稿はまだかなぁ

     うちのこうさぎは、今までずっと火曜日か水曜日の午前中に投稿してくれてたんだけど、今週は、まだだ。  どうしたんだろう。  アクセス解析をオフにしたからってこと…

  9. こうさぎのアクセス解析。

    じつは、 こうさぎCHOCOちゃんには、 アクセス解析が付いています。 これが、