今、ブログ巡回してたら、地震だ!
わが東京23区は震度4だって。
埼玉や茨城南部は震度5弱。
おもわず、子どもらを起し、猫を抱いて、窓をあけた。
追記
震源地は茨城県南部。震源の深さ約60キロ、マグニチュード5.8と推定される。津波の心配はないという。
").attr(n.scriptAttrs||{}).prop({charset:n.scriptCharset,src:n.url}).on("load error",i=function(e){r.remove(),i=null,e&&t("error"===e.type?404:200,e.type)}),E.head.appendChild(r[0])},abort:function(){i&&i()}}});var Ut,Xt=[],Vt=/(=)\?(?=&|$)|\?\?/;S.ajaxSetup({jsonp:"callback",jsonpCallback:function(){var e=Xt.pop()||S.expando+"_"+Ct.guid++;return this[e]=!0,e}}),S.ajaxPrefilter("json jsonp",function(e,t,n){var r,i,o,a=!1!==e.jsonp&&(Vt.test(e.url)?"url":"string"==typeof e.data&&0===(e.contentType||"").indexOf("application/x-www-form-urlencoded")&&Vt.test(e.data)&&"data");if(a||"jsonp"===e.dataTypes[0])return r=e.jsonpCallback=m(e.jsonpCallback)?e.jsonpCallback():e.jsonpCallback,a?e[a]=e[a].replace(Vt,"$1"+r):!1!==e.jsonp&&(e.url+=(Et.test(e.url)?"&":"?")+e.jsonp+"="+r),e.converters["script json"]=function(){return o||S.error(r+" was not called"),o[0]},e.dataTypes[0]="json",i=C[r],C[r]=function(){o=arguments},n.always(function(){void 0===i?S(C).removeProp(r):C[r]=i,e[r]&&(e.jsonpCallback=t.jsonpCallback,Xt.push(r)),o&&m(i)&&i(o[0]),o=i=void 0}),"script"}),v.createHTMLDocument=((Ut=E.implementation.createHTMLDocument("").body).innerHTML="
",2===Ut.childNodes.length),S.parseHTML=function(e,t,n){return"string"!=typeof e?[]:("boolean"==typeof t&&(n=t,t=!1),t||(v.createHTMLDocument?((r=(t=E.implementation.createHTMLDocument("")).createElement("base")).href=E.location.href,t.head.appendChild(r)):t=E),o=!n&&[],(i=N.exec(e))?[t.createElement(i[1])]:(i=xe([e],t,o),o&&o.length&&S(o).remove(),S.merge([],i.childNodes)));var r,i,o},S.fn.load=function(e,t,n){var r,i,o,a=this,s=e.indexOf(" ");return-1
今、ブログ巡回してたら、地震だ!
わが東京23区は震度4だって。
埼玉や茨城南部は震度5弱。
おもわず、子どもらを起し、猫を抱いて、窓をあけた。
追記
震源地は茨城県南部。震源の深さ約60キロ、マグニチュード5.8と推定される。津波の心配はないという。
コメント
奥様のとこにも書きました。
blogって全国津々浦々の人がみてるからこういう情報も必要ですね。
同じ体験が二つの視線で実況されてるのは面白いです。
とにかく天災はこわいのでお互い何事もなくよかったですね。
情報として必要かどうかはわかりませんが、とりあえずおさまったので、記録として書き留めておきました。
マンガーZさんとこも当然揺れましたよね。
大丈夫でしたか。
俺は、すしバーさんとこでコメント書いている途中だったんだけど、とりあえず、そこで「地震だ」と書いて、窓開けました。
地震怖い><;
さっき、大きな地震ありましたよね???すごい揺れた。仕事してたんだけど、こわかったー><;あまりにも長く揺れるから、少し酔ってしまった^^;震度4?…
うちのコメントに「地震だ」と書いて書き込みボタンクリックしてからあわてるのがさすが!と思いました。
都内だったら、けっこう、お店とか散らかってるんじゃないでしょうか?
いや。書込みの途中で地震が起こるなんて滅多にないので、ライブ感をお伝えしてみたくて、わざと途中で「地震だ」と入れて、そのまま送りました。
すみません。
で、お店の被害はなかったみたいですよ。
こんにちは。
ご家族が無事で何よりです!!
地震は本当に怖いです。兵庫県民ですし。当時私は大阪で一人暮らしをしていたので震源地付近で直接被災していませんが、それでもタンスの上からステレオのスピーカーが自由落下してきました。地球の引力はやはり侮れません。
人間だけでなく震災時、それはもう愛犬の怯えようは尋常じゃなかったそうです。
その後愛犬は仔を生み、二頭の仔は里子に出すことなくそのまま我が家の一員ですけど、母親の教育があったのか、震度2クラスの揺れでも母子共に怯えて癲癇を起こします。
少佐さん江
ありがとうございます。
幸い、関東地方、無事です!
少佐さん、兵庫県民ですか。俺は、平成10年に仕事で神戸に行った時に、まだ震災の名残があり、痛恨の思いでした。
どんな言葉で表現しようと、俺は未経験者の域を越えることはできません。しかし、やっぱり、怖い物は怖いし、できることはしなければ、と思います。
本業での耐震改修や、その啓蒙。その程度のことからやっていこうと思ってます。