2002/10/22

iTunesが3.0.1になって、ID3タグがSJISでも文字化けせずに表示されるようになった。
先日、iTunesのライブラリ(MP3音楽ファイル)を保存してある外付けHDDが挙動不審だったので、初期化した。
ID3タグがぐちゃぐちゃにいろんな形式が混在して始末が悪かったので、丁度よいとは言える。
が、CD200枚以上を、またこつこつMP3化読込みするのはめげる。こういう作業は嫌いではないけどね(笑)。
124MB分(3〜4時間)をランダムに選曲して、128MBメモリースティックに放り込み、CLIE(PalmOS搭載のSONY製PDA)に装填。その日の寝る時と翌日の通勤で聞く。最近の日課だ。
iPodも欲しいなとは思うけど、持ち物が増えるので思案中。デジタル小物も小さく軽くなったが、ひとつ平均200〜300gとはいえ、いくつか持ち歩けば、合計1kg以上になる。PDAと音楽プレーヤーが兼用できているので、今の状態でもほぼ満足。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/8157/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください