Alexaが来た

 多少の興味はあったけれど特に欲しいとは思っていなかった、Amazon echoデバイス
 でも、先日、echo dot 第3世代が999円で売っていると聞き、思わずポチってしまった。だって、999円だぜ!
 Amazon Music Unlimited(以下AMU)に初めて登録する個人が対象のキャンペーンで、AMU個人プラン1か月分がセットになって999円。AMUの月額料金が780円なので、echo dotは219円(笑)。実際、請求内訳はそうなっていた。
 初期設定では1ヶ月後に自動更新になっているので、続けたくない場合は、すぐに更新を解除すればいい。
 俺は Apple Musicに入っていて、そちらで楽しんでいるので、Amazonはプライム会員で聴けるものだけで十分(それすらもあまり聴かないが)。echoでの音声命令は、Apple Musicも対応している。

 さて。そんな訳で、うちにもAlexaがやってきた。2台購入し(個人用と仕事用でアマゾンのアカウントを2つ持っているので、それぞれで「初めてAMUに登録」できた)、仕事部屋とリビングに設置。
 一応スマートスピーカーというだけあって、まぁそこそこの音質で音楽も再生してくれる。仕事部屋では、BluetoothスピーカーでBGMを流しているのだが、「アレクサ、接続」というだけでそちらへ繋いでくれるのが便利だ。

 AlexaやSiriに対応するスマートリモコンも別途購入したので、それとの連携についても、後日投稿したい。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/26051/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください