姫路城を見物してきた

 先週。兵庫県に住む友達の結婚式に招待され、神戸へ行ってきた。
(痛風発作もなんとか治まり、無事出席できてよかった……)
 もちろん、式と披露宴は楽しくて素晴らしい席だった。末永くお幸せに!

 さて。せっかく神戸まで行くので、翌日は姫路まで足を伸ばした。今年大改修が終わったばかりだし、この機会に見物しておかないとね!
 ちなみに、東京からだと新幹線で新神戸往復と、乗車券は姫路往復にして帰りの新幹線は姫路からにしたのとでは、料金が大して変わらないのね。姫路までだと往復割引が適用されるためだって。

 閑話休題。
 小雨が降ったり止んだりのあいにくの天候だったが、初めて見る姫路城は、さすが美しかった。
20151114_himejijyo_01
20151114_himejijyo_02

 天守閣へ入城もしたけれど、昇りきるのはちょっときつかったな。痛風発作病み上がりなので(笑)。

 ジュウガツザクラも咲いていたよ。
20151114_himejijyo_03

 またいずれ、体調万全の時に再訪したい。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/24479/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください