いなり、5歳の誕生日

 本日10月28日は、我が家の“三代目次女”である<いなり>の誕生日。
 元野良猫で、保護主さん宅での半年ちょっとの家猫修行を経て我が家の子になったいなり。保護された時の獣医さんの診察などから、うちに来た日を2歳の推定誕生日と決めた。

 それから3年。

20151028_inari_ - 1
 元々おとなしい穏やかな性格だが、5歳になり、ますますまったりしてきた(笑)
 今日は暖かかったので、リビングの窓際においてある猫ベッドでお昼寝していたよ。

20151028_inari_ - 2
 誕生日なので、ちょっと贅沢して猫缶をあげた。いつもカリカリでもわがまま言わずよく食べるんだけれど、さすがに缶詰だと食い付きがいい。

 事務所の秘書業務もそつなく遂行している。
20151028_inari_ - 3
 図面を描くのを邪魔する簡単なお仕事や、 

20151028_inari_ - 4
 机の上で昼寝する簡単なお仕事。

 これからものんびりまたっりと元気でいてね、いなり。

コメント