いなり、ブラッシング

 いなりは、超短毛なのにボサボサになっている事がよくある。特に腰のあたりや胸元には毛玉ができやすい。
 毛繕いが下手くそなんだよね。

 なので、時々ブラッシングしてやらないといけないんだけど、んまぁ、気持ちよさそうに目を細めて背中を伸ばしたりして、可愛い。
20150125_inari_brushing_1

 胸やお腹も、おとなしくブラッシングさせてくれるし。そりゃそうだよな。自分でちゃんと毛繕いできないんだから、おとなしくしてもらわんと(笑)
20150125_inari_brushing_2

 こんなに毛繕いが下手なネコは初めてだが、そんなちょっと不器用で穏やな いなり は、小柄なせいもあって、本当に子育て経験もある4歳だとは思えない、子供のような愛嬌がある(´ω`*)

コメント