気がついたら「アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー」で4時間くらい遊んでいた

 12月30日。仕事も一応締まったし、夕食後から零時くらいまでずっと、アッセンブルボーグ(海洋堂 リボルテック)をカチカチやっていた。
 もちろん、メインは27日に発売した新作「ジャッカル&イェーガー」だ。予約購入で既に届いていたんだけど、忙しくて開封できなかったので、今日やっと開封した。

 再始動したNEXUSシリーズの待望のビークル。
 前シリーズのバレルズスピーダーみたいな小型?バイクであるのはいいとして、NEXUS素体を乗せた時のバランスがあまり良くない感じがする。シートが後輪に近く前が長いからだろうな。それと車輪を保持する周りが左右非対称なのも嫌だ。もちろん、これらは好みの問題だろうけども。

 ってことで、いろいろ組換えて遊んでいたのよ。
 で、今日組んだ中で一番いい出来なのは、これ。
20141230_rivo_01
20141230_rivo_02
20141230_rivo_03

 後輪はトライストライカーの大きいのをドーンと採用。前部側面パーツを後部へ持って行った変わりに、ワイルダネスクローラーの砲身パーツを前輪保持に使用。
 乗った時のバランスは良くなったと思う。

 久々にアッセンブルボーグで遊びまくった!

アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/14177/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください