ガンダムの銅像

 今、石神井にある設計事務所からお仕事を頂いている。その最寄り駅が、西武新宿線の上井草駅。
 先週から週2回程度出社しているんだけど、もうね、楽しみでしかたがないわけよ。

 上井草といったらサンライズ本社がある場所。いわば「ガンダム聖地」のひとつですぜ、ご同輩!
 駅前にはガンダムの銅像がどーんと立っているのよ。
20130407_gundam_bronze
 5年位前に除幕式があった事は知っていたが、我家からはちょっと遠いし乗り換えも多いので、わざわざ出向く事もなく過ごしていた。それが、仕事で行くついでに拝めるというので、そりゃ楽しみじゃないはずがない。

 駅の発車ベルも主題歌「翔べ!ガンダム」だし(「きどうーせーんしー ガンーダムー ガンダム!」の部分)。

 先方はよい雰囲気の事務所だし、望んでいたとおりの意匠設計受託業務って事もあり、駅を利用するたびに燃え上がる。
 指示系統に慣れたら完全在宅になる——その方が歩合が良い——んだけれど、時々は出社したいな(笑)。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/13490/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください