広告が表示されててびっくりした

 FC2総合インフォメーション:【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について (2009.04.07)

 記事本文中にけっこう大きな広告が表示されててびっくりした。酔っぱらってなにか設定したか? と思ったよ。
4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、広告が表示されます。

高速化されますが、高コストが伴う為、広告を表示させていただくことになりました。
高速表示を利用されない場合は、広告も従来通り表示されません。
※アダルトジャンルのブログでは、高速表示は適用外です。

高速表示を利用しない(4/9以降に広告を表示させない)場合は、
下記の設定に従い変更してください。(本日より設定可能です)

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. “高速表示設定(アカマイ利用設定)” ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。

 うむ。ブログ表示高速化のためかかるコストへの補填のために全ブログで広告表示されるのね。こうやってきちんと説明してくれれば納得。
 で、管理画面で高速表示設定のオン/オフもできるようになるらしい。高速表示をとるか広告なしをとるか、ユーザーが選択できる訳だね。良心的だなぁ。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/11482/trackback

2 thoughts on “広告が表示されててびっくりした

  1. ほほほ〜
    そういうことだったのか!
    長いこと更新してないと、スポンサー何とか(忘れた)出てたけど
    今回はどーしたことだ?と思ってたから納得!

    疑問に思っても放置するぐーたらには、嬉しい記事でしたぞぃ。でへへ

  2. ponsukeさん江
     えー!? 疑問に思ったら放置しちゃだめじゃないっすか(笑)。
     管理画面のトップにお知らせリストが表示されるじゃん。重要事項はちゃんとそこで告知されてますよ。
     でもまぁ、この記事がお役にたてたようなので、嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください