新語・流行語大賞

「ハニカミ王子」って、俺の周辺では特に流行してなかったような気がする。いや、爽やかなゴルフ青年にマスコミがそういうニックネームをつけるのは、別にいい。あのゴルフ青年は確かに凄いし注目に値すると思うしね。テレビでもよく見かけたよ。
 ただ「流行語」ってのは、「多くの人に会話の中に盛り込まれて使われる語」だと思ってたから。つまり、たとえば「そんなの関係ねぇ」とか「どんだけ〜」の方が大賞に値するのではと。個人的にはそれはどちらも好きではないが(笑)。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10815/trackback

3 thoughts on “新語・流行語大賞

  1. 『流行語大賞は、毎年、国民全員で
    「はやってねぇーーーーーーーーー!!」
    ってつっこんで楽しむ賞だぜ?
    唯一国民感情が1つになる瞬間だ。感動だ。』

    っていう書き込みを見ましたが、
    なるほどなぁと思いました。

  2. 上のURL欄は別の所でコメントした時の物が、
    残ってしまった物です。
    出来れば、消して頂けると助かります。
    ご面倒かけてすみません。

  3. mokekeさん江
     やっぱり、同じような事を思っているひとがたくさんいるのですね。
     ところで、URL欄だけの消去はできないみたいです。このまま記念に残しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください