シャア専用携帯!

 ソフトバンク、シャア専用など携帯電話’07年秋冬モデル モノアイ表現したザク充電台。ワンセグ世界最薄など (2007.10.22 インプレス AV Watch)

 今まで、どこかが作りそうで作らなかった「シャア専用携帯電話」が遂に登場。やってくれるなぁ。ソフトバンク半端ねぇぜ。

913SH G TYPE-CHAR
 機動戦士ガンダムの「シャア・アズナブル」をデザインモチーフにしたモデル。「シャア専用携帯電話というイメージで開発した」(ソフトバンク)という。シャープ製で、12月上旬以降の発売を予定している。価格は明らかにされていない。

 シャアのシンボルカラーである「C.A.Red」を筐体カラーに採用。各所にジオン軍のマークなどをプリントしているほか、待ち受け画面やアイコンなどもガンダムの世界観に合ったものになっている。ガンダムをモチーフにしたゲームもプリインストールする予定。

 既に発売されているシャープ製913SHをシャア専用カラーにしたものだが、まさしくシャアだよ。

 最大の特徴は、標準で「シャア専用ザクII」をモチーフにした、12分の1スケールの「シャア専用ザクヘッド型充電台」を付属したこと。頭部が開閉するようになっており、スライド式ボディの「913SH G TYPE-CHAR」を、ザクのモノアイの部分に横向きに設置。充電中は携帯電話のメイン液晶にモノアイ(赤い円形)が表示されるため、頭部を閉じるとザクのモノアイが左右に動いているように見える。

 充電台がザクヘッド! 1/12ってことは、人の頭くらいの大きさか。そんなでかいのどうするって問題はさておき、まじにすげー欲しい!
 基になった913SHよりスーパーボーナス(24ヶ月割賦購入)で1000円/月程度高くなるらしいから、10万円くらいしそうだな。スーパーボーナス割引がついて、実質負担予想はたぶん月1500円くらい。トータル35000円前後。
 しかし、残って安くなりそうにもないしね。購入しないとすげー後悔しそうだし。
 うーむ。


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10754/trackback

6 thoughts on “シャア専用携帯!

  1. いやはや、これはやばいっすよねw
    シャアの着ボイスや着うたも標準装備されるみたいですし。
    まずは正式に値段が決定されてからでも良いんじゃないかなと?
    機種自体のスペックだとカメラが200万でワンセグが無いみたいだし、
    極端に高くない感じするんですけどね・・・

  2. まさのさん江
     元になった機種913SHだと、200万画素、ワンセグ付、約7万円(24ヶ月払い&割引で実質負担1万円くらい)です。月1000円高くなるらしいので、24ヶ月にすればやっぱり10万(実質負担3万強)になるはずです。
     それにしてもやばいやばい。

  3. 突然こんな隠し玉を出してくるとは・・・。
    画像等を拝見しましたが、恐るべし!といった感じです。

    とっても魅力的ではあるんですが、4月に機種変したばかりだから
    私には厳しいですわ。。。

  4. 何でもかんでも赤くすれば良いと思ってからに・・・
    モノアイのこだわりはスゴイな〜
    やっぱり、びといん閣下は配備するんだろうな。

  5. これはたしかにすごいっ!最近ソフトバンクの加入者数(純増数)が多いようですが、このシャア専用ケータイで乗り換える人がさらに増えるでしょうね! う〜〜ん、買う気はないですが実物を見て触ってみたいです。w

  6. すぬお。さん江
     この発表にはビックリしましたね。あぁ、全開機種変更が約半年前ですか。そりゃ厳しいですね。1年使った俺でも思案してますもん。

    さなだむしさん江
     これ、ただ赤くしただけじゃなく、ジオニック社やグラモニカ社が製造に関与してますし、何しろ、ただの携帯電話じゃなく「反ミノフスキー粒子ブロードバンドシステム」ですよ!
     えぇ、かなり本気で欲しいです。

    ka2-yukiさん江
     加入者増に一役かいそうですね。
     実物をみたら、欲しくなるかもしれませんよ?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください