ガンダム00[ダブルオー]

 かねてから噂や情報流出があった、ガンダムの新作が正式発表されたね。

「機動戦士ガンダム00」

 ダブルオー。アルファベットのオーじゃなく、数字のゼロでいいんだよね?
 上記の公式サイト、Macでは見られないので(笑)まだ確認してないんだけど、15秒の予告編が観られるらしい。

 この作品により「SEEDは無視かよ」との意見も散見されているが、それを俺ら世代から言わせれば、「SEEDはファーストを無視かよ」になるわけで(笑)。
 ようするに面白くて楽しめればいいんだよ。俺はSEEDがダメだったが、別に宇宙世紀至上主義でも御大崇拝者でもないよ。

コメント

  1. someday より:

    >Macでは見られないので
    あー、そういう事情だったんですか!納得…
    これまでのガンダム・ビジネスでもうなんだか慣れましたね、こういう企画も(笑)
    でも僕も宇宙世紀至上主義でも御大崇拝者でもないですし、SEEDは楽しめた方なんでとりあえず毎週観るでせう。
    まぁ、叩くのは観てからでも遅くはないですし。

  2. びといん より:

    somedayさん江
     バンダイは版権に厳しいからねぇ。
     今回の15秒CMも規制かけてるバンダイチャンネルの仕組みを使ってますね。
     番組公式サイトがコンテンツ販売サイトと連携するのは解らなくもあいけど、でも、こういう番宣サイトでWindowsのIEオンリーってのはいかがなものか、と思いますね(笑)。
     動画を保存させろって言ってるんじゃなく、再生規制とか有料制とかにするなら、MacやUNIXでも観られるようにしてくれよ。
     できれば、flashアニメとか、QTムービーとかでやってほしいですわね。

  3. すしバー より:

    まず、メカがかっこよくて、アニメーターがメカをかっこよく動かしてくれて、シナリオライターがメカの出番をいっぱいにしてくれれば俺は見ます。

    で、予告動画ではメカの魅力がちょっとわかりづらかったです。

  4. さなだむし より:

    ガンダムで腐女子にこびる理由がよくわからない。
    MSをきっちり活躍させてガンプラ売れよ。
    それ以外のことを詰め込むから話が歪むし名作にならない気がする。

  5. びといん より:

    すしバーさん江
     人物描写も大切だけど、ロボットアニメはやっぱりメカですよね!

    さなだむしさん江
     腐女子に媚びるなら、別にガンダムじゃなくてもいいだろうにね。
     ほんと、格好良いMSを登場&活躍させて、ガンプラを売って欲しいもんdすね。

  6. くろおび より:

    とりあえずみますw
    中2病ガンダムにならないことを祈りつつw

  7. びといん より:

    くろおびさん江
     とりあえずは見ますよね。
     カトキガンダムてんこ盛りっぽいです。