400本〜2007年Ver.

 約1年前に、ビデオテープ400本を処分したのだが、また増えた(笑)。
DVD400本
 録画したDVD-Rをざっと数えたら、400本突破。
 そろそろ、ふと見たくなった時に目的のDVDを探すのが大変になってきた。
 だいたい録画順に並べてあるのだが、完全ではない。

 で、シコシコと表計算ソフトでリストを作成している。
 めんどくせー。もっと少ない時からリスト整理しとけば良かった。少ない時にはなかなかやらないんだよね(笑)。
 っつーか、ビデオテープもまだDVDに焼いてないのが50本くらいあるんだった……。

この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10541/trackback

4 thoughts on “400本〜2007年Ver.

  1. びといんさん、聞いてください。
    (みのさん、聞いてください風に)

    夫がもう間違いなく二度と絶対読み返さないと思われる月刊&週刊雑誌の収集を、何度咎めても強行するので困っています。
    実家にある以前の夫の部屋をまるで倉庫のようにして、かつてびといんさん宅で400本うず高く積まれたVHSのように、100%確実に間違いなく読み返すことのない月刊雑誌を積んであるのです。近い将来甥っ子の部屋にしようにも、もう人生において決して手に取ることも詠むこともない雑誌が占拠しているため、難しいようでお義母様が困っているのです。しかも過去、勝手に処分した際、普段虫も殺せぬ温厚な夫が人が変わったように怒ったそうなのです。しかし、彼はもう実家には住まないつもりでいます。なので、なんとか実家の雑誌を処分させたいのです。
    今の夫婦の寝室もまだ住んで半年だというのに、もう1000%読み返すこともない一回読んだら二度と触らない、雑誌で埋もれています。
    しかもテレビ番組で「週刊少年ジャンプを創刊号から集めよう!」なんてやってたりするものですから、ますます数十年後のプレミアを期待して、捨てようとしません。(ちなみに集めてるのはジャンプではありません)

    このままでは将来彼のコレクションのだめだけに一部屋余分に消費することになりそうです。

    不惑のびといんさん、なんとかしてください。

  2. うるめいちごさん江
     んー、旦那さんの気持ちも解るなぁ。いや、どちらかというと旦那さん寄りな俺(笑)。ごめんなさい。
     デアゴスティーニの週間ガンダムファクトファイルを集めてたりします(笑)。我が家は、ガンプラやザク関係グッズ、ガチャガチャ、特撮関係フォギュアがあふれてます。
     あ、言っても聞かない旦那と同じに、いちごさんも何か集めてしまうというのは?
     例えば、ガンプラを積んだり積んだり組んだり積んだりするとか。それで旦那さんが「邪魔だ。片づけろ」とか言ったら、シメたもんじゃない?「お互いの物を片付ましょう」と。

  3. 僕もたいがい録画保存癖がありますけど400枚もないです…
    一体どんなライブラリーなんですか?

  4. somedayさん江
     んー。連続ドラマ(特撮含む)5作、連続アニメ6作。これだけで、毎週DVD3〜4枚分です。
     他に、日本映画が月2〜3作、BSでやる単発の建築関係や歴史物のドキュメンタリー番組が週1作程度。
     ってことで、月に20枚前後録りますね。
     見る分量としてはそんなに多いとは思わないんだけど、確かに後で再度観ないかもしれないのもたくさん残してますね。ドキュメンタリーなんかは再放送期待できないので、ついつい(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください