携帯テンプレート編集についての忘備

 携帯テンプレートの編集は、管理画面にログインして、オンラインの「テンプレートの設定」内、HTML編集のテキストボックス内で作業しなければダメ。
 エディタで編集してコピー&ペーストし「更新」しても、反映されない。
 オンラインのHTML編集テキストボックス内で作業しても、一度にたくさんの行を編集すると、反映されない。

 以上、MacOSX Tiger、エディタはJeditX、ブラウザはFirefoxにて作業した時の現象。

 うっかりして編集結果を台無しにしてしまうことも多々起こった。

 それと、携帯用テンプレート「default」をダウンロード、複製して「default_copy」となった物の名前の変更ができない。

 仕様だかバグだかわからないけど、不便でしかたない。

 追記(2007.03.15)
 問題解決。
 2007.03.15 22:30現在、公式の携帯テンプレート「default」には、元から<%mob_ad2>変数が入っていない。なので、これを編集・更新した時に「[<%mob_ad>,<%mob_ad2>]は削除できません。」というエラーメッセージが表示されて更新結果が無効になってしまっていた。このメッセージに気付かなかったのは俺の凡ミス。しかし、公式テンプレートに必須変数が欠如してるとは思いもしなかったので、発見が遅れたのも事実。思い込みって恐いなぁ。

 ねこぱんち!
FC2インフォメーション:携帯テンプレート機能を追加しました


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10407/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください