言葉が走った?

 ガンダム名セリフ表示スクリプトのデータを久し振りに追加した。
 今回、劇場版「機動戦士ZガンダムI 星を継ぐ者」のシャアのセリフを採取。DVDを見直して、テレビ版と違う物だけを拾ったつもりで、68個追加。
「言葉が走った?」はシャアは言ってないよね?

Tag(s) [ガンダム][カスタマイズ][映画][アニメ]

コメント

  1. マンガー より:

    テレビ版との違いがわかるのも凄いけど、DVD見ながら書き起こすってのもすごいなあ。
    俺には表示されてもそれが映画版かわからないなあ。。。。

  2. びといん より:

    マンガーさん江
     作業としては根気は必要ですが単純ですよ。
     インタビュー記事作成の「テープ起し」の要領でとりあえずシャアのシーンからセリフを書き出す(意外に多くはないです)。既存のテレビ版セリフ集データと照らし合わせて同じ物は削除、これだけです。
     テレビ版セリフ集は、他の方が作って公開してくれているものを寄せ集めて作りましたし。
     で、映画版セリフは「/ZG1」と入れましたので分かりますよ(笑)。

  3. あるてぃ より:

    1回作っちゃうと、なかなか新しく追加する気おきませんねコレw
    だってきりがないですからねぇ。

  4. びといん より:

    あるてぃさん江
     そうですね。俺も、半年ぶりくらいに追加しましたよ。

  5. someday より:

    「言葉が走った?」はシロッコでしたね。
    新規セリフですか?
    パッと思いついたのは第一部のおしり触ったくらしかw

  6. びといん より:

    somedayさん江
    「言葉が走った?」は、第二部ではクワトロも言ってますね。