暴露バトン

 北の青き巨星ことすしバーさんから、暴露バトンが回ってきた。

1実は××がいる
2実は××やらかした
3実は××知ってる
4実は××が好き
5実は××が苦手
6実は××した事がある
7実は××が欲しい
8実は××持ってる
9暴露させたい7人

 というお題。

 まぁ、やりましょか。


1実は××がいる

 実は版画家の知り合いがいる。
 栃木県に美術館を開いている有名木版画家の奥さん(美術館の現館長)が、俺の小学校時代の図工の先生。
 いまだに氏の木版画の年賀状を毎年いただく。

2実は××やらかした

 実は最近「ちょい味噌」やらかした。
 腹具合悪かったのよ。屁こいただけのつもりが、湿り気を感じて、慌てて駅のトイレに入った。ちょい味噌パンツもトイレに流しちゃった。
 幸い、ズボンは無事。

3実は××知ってる

 実は松鶴家千とせ師匠一家が都営団地に住んでいたのを知っている。
 30年くらい前、「俺が昔、○○だった頃〜」でブレイクした当初まで、近所の団地に住んでいた。何度も目撃したよ。

4実は××が好き

 実はGガンダムが好き。
 昨年の夏くらいかな、レンタルで一気に見たんだよね。そしたら、実は熱血アニメだということを再認識しちゃって、すっかり好きに。
 特に、ノーベルガンダムとマンダラガンダムが好き。

5実は××が苦手

 実は数学が苦手。
 いや、理系なんだけども、数学はまるでダメ。
 うわー、これ、たまに暴露すると意外と言われるだけど、まじに、中学校レベルで止まってる。
 建築の仕事してるけど、意匠設計や現場監理は問題なしだけど構造計算なんか理解不能(笑)。
 って、この時世で暴露しちゃってよいものかどうか(笑)。

6実は××した事がある

 実は某大手IT関係出版社が主催する商用パソコン通信の立ち上げ要員になったことがある。
 もう20年前のことだけどね。当時、MS社の日本総代理店とかをやってた会社が立ち上げたパソコン通信のMSX部門の企画に参加した(って書くと、バレバレか)。

7実は××が欲しい

 実は建築士資格が欲しい。
 組織で仕事しているということに甘んじていて、未だに合格してない。将来を見据えると、そろそろマジにならんとな。
 他のしょーもない資格はいくつも持ってるんだが(笑)。

8実は××持ってる

 実はMSX-turboR持ってる。
 実はPC-CLUB持ってる。
 実はデータレコーダー持ってる。
 実はクイックディスク持ってる。
 実はNewton MessagePad130持ってる。
 実はメガドライブ持ってる。
 実はメガドライブ用ソフト「おそ松くん」持ってる。
 実は危険物取扱者資格を持ってる。

9暴露させたい7人

 なし。アンカーってことで。

Tag(s) [バトン][企画物]

コメント

  1. さなだむし より:

    構造計算書「偽造ではない、計算できないだけです!」コレで行きましょう。

    >8実は××持ってる
    予想通りいろいろ持ってますね〜でも、まだあるでしょ?

  2. ろぷ より:

     実は地下にガンダムを隠しているとか言ってくださいっ!!
     (;`O´)o

     あ、びとさんの場合はザクか。

  3. すしバー より:

    松鶴家ちとせの豆知識には感動しました。
    あと、「版画家」の知り合いっていうのも、またレアなスキルを持った知り合いだと思います。

  4. びといん より:

    さなだむしさん江
     まだありますけど、これ以上マニアックな物を羅列してもしょうがないので(笑)。

    ろぷさん江
     僕は十分に戦ったよ!

    すしバーさん江
     千とせ師匠は、金持ちになったらあっという間に引越しちゃいましたけどね。
     ちなみに師匠、いつの間にかブログ引越しして、ブログ人でやってます。