MG Zガンダムver.2.0製作(2)

 昨夜の年越しガンプラで一気に完成させる予定だったが、ワイン1本空けた後、手元が怪しくなり危険だったので(笑)、胸部だけで中断。
[写真クリックで拡大]
 これを下半身に取り付けてみる。
060101zg2-3.jpg[写真クリックで拡大]
 脚が長いね。劇中よりもスリムな印象だな。

 ところで、この胸部を組んでいる時に、失敗しちゃった箇所がある。
060101zg2-4.jpg[写真クリックで拡大]
 写真の○部分。E8パーツのくぼみ。これ、本当は裏のE7パーツ側に突起があって、それが合わさると面ゾロになるんだけど、E7とE6をランナーから切り離した後、ゲートだと思ってナイフで切り飛ばしちゃったよ!
 酔っぱらってたわけじゃないぞ。突起を切った後に丁寧にペーパーがけまでしたしな!
 まぁ、完成後は目立たない箇所だし、凹モールドだという事にしちゃうけど、これ、絶対に間違えた人は俺だけじゃないと思うなぁ。
 おいこらバンダイ! 組立て説明書に注意書きを入れる修正をしておくように。

 さて。続いて腕を作ろ。

Tag(s) [ガンダム]


この記事へのトラックバックURL: https://between.musoubitokikaku.com/archives/10014/trackback

7 thoughts on “MG Zガンダムver.2.0製作(2)

  1. あ、コメントできる。
    さっきできなかったのですよ。

    途中からなんか専門的すぎて何書いてあるかまったく意味不明ですわw

  2. あるてぃさん江
     すんません。専門用語ですかね。
     ランナーってのは、パーツがついてる枠。
     ゲートってのは、そのランナー(枠)とパーツが繋がってる、小さい部分で、普通、ニッパーで切り離している部分のことです。

  3. いやいや。
    びといんさんからしたら私のマンガ記事がそれにあたるんでしょうねぇ。
    畑違いの記事も読んでみるとよくわからんけどおもしろいですわね。

  4. プロジェクトZ、稼働中ですな♪
    ありますね、必要なパーツを誤って切るってw
    ガンプラを老若男女に愛しえもらいたいなら
    ならバンダイももう少し努力が必要ってことでせうかね。

    完成画像、期待してます♪

  5. あるてぃさん江
     そうですね。自分の知らない事でも、友達が趣味として楽しそうにやっているのをブログで拝見すると、解らないなりに自分も楽しくなりますし、影響受ける事もありますよね。

    somedayさん江
     徐々に組んでいます。
     明日中には素組完了したいなぁ。

  6. 足の長さのバランスが私のイメージに近い感じです。うーん、腰だめでメガバズーカランチャーを抱えてカタパルト発進のポーズを取らせて見たいです。

  7. 少佐さん江
     脚が長い印象ですよね。
     完成したらver.1との比較記事もアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください