昼飯/モブログ

20050526130301
 さいたま新都心に着き、旨いと聞いていた蕎麦屋で昼飯。もりを注文。
 これで大盛りか? 確かにつゆは2倍あるのは一目瞭然だが。
 普通盛りだったら、全然足らんかったな。やはり盛りの多さでは釧路にはかなわない(笑)
 あ、肝心な蕎麦の味。コシがしっかりしていて風味も濃く、旨かった。
 けど、サラリーマンだらけの駅ビルで、この量のもり蕎麦に1QB払うのは、ちょっと高い。

コメント

  1. すしバー より:

    やっぱ、もりそばなのにもみ海苔がのってるのが気になるなぁ。
    いや、もりそばとざるそばの違いは、そば粉の違いらしいので、海苔の有無じゃないってのはわかってんですけど。
    しかし、つゆが二つ・・・。なんか、つぎたし用のとっくりみたいなのでもって来てくれればいいのに・・・。

  2. びといん より:

     この店のメニューには、ざるそばはありませんでした。
     で、もりそばとざるそばの違いって、つゆじゃなかったでしたっけ?
     一番だしのゆつでいただく高級なのがもり、二番だしつゆでいただく庶民的なのがざる。ざるの方は、そのままじゃ食えないので海苔を添えたのがはじまり、と。
     まぁ、今では海苔の有無だけとか、そもそも「もりそば」しかないところも多いですけどね。

  3. あるてぃ より:

    1QBって1000円ですか?単位がわからん・・・

    でもランチで1000円は高いです。
    600円以下希望!

  4. びといん より:

    あるてぃさん江
     そうですね。ランチは500〜600円がやっとですよね。