ザクティDMX-C6

 サンヨーのデジカメ Xacti DMX-C6 [メーカー商品サイト]

 このシリーズは、初号機の頃から気になっていたんだよね。
 グリップしやすさと、そのザクティって名称で(笑)。
 んでも、今までのは性能的にあまり良くなかったし、何しろソニー好きなので、買替してもずっとサイバーショットを選択している。
 今愛用のDSC-F77Aで特に不満もないので壊れるまでは使い続けるけど、それにしても、この新製品DMX-C6は、魅力的だなぁ。特に赤いの。

SANYO デジタルムービーカメラ「Xacti」(スパークリングルビー) DMX-C6(R)

B000BX0UUG
三洋電機 2005-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この記事へのトラックバックURL: http://between.musoubitokikaku.com/archives/9181/trackback

ザクティDMX-C6” への10件のコメント

  1. 他所のことはいえませんがサンヨーさんも色々大変そうですからね。やはりいいものつくることがメーカーが唯一生き残れる道なのでしょうね。
    で、DSC-F77Aもやっぱり赤なんでしたっけ?

  2. マンガーさん江
     いいものを作り続けるメーカーは、かならず支持は途切れないし、報われる時が来るもんでしょうね。
     で、俺のサイバーショットは、普通のシルバーです。俺が購入した時には赤はなかったのですよ。

  3. はい、と渡されても何に使っていいのかわからないフォルムがいかしますな。
    なんていうか近未来的。
    第一印象はAKIRAの原作に出て来たSOLのコントローラーでしたw

    個人的にはカラーリングがオリーブドラブの方がイカします。

  4. somedayさん江
     おぉ、ニアミス!
     これ、いいっすよねぇ。ムービーもMPEG4で、ほぼテレビ画質ですよ。
     もう子供らも大きくなったので、ビデオカメラはあまり使わなくなったしね。こういうのでもいいかなって感じですわ。
     あと、これ、付属のケースが、ホルスターっぽいんですよ。

  5. 「X」の文字がいいですね!「X」が!
    なかなか最初に「X」がつく単語って無いですし、まず、なんか、「X」はかっこいい!

  6. すしバーさん江
     なんか「セタップ!」しそうですかね?
     このネーミングは、好き嫌い激しそうですね。まず性能云々より、インパクト勝負という感じもあるのかな。
     この記事を書いた後でこんなこというと申し訳ないですが、俺的には不満も多いので、飛びつくほどではないけども、かなり気になる製品なんですわ。

  7. さなだむしさん江
     うわっ本当だ! 思いっきり空き缶入れに見える!
     っつーか、もはや、それにしか見えない!
     物欲が削がれて、助かりました(笑)。

  8. スミマセン、サンヨーさん・・・でも家の炊飯器はサンヨーです。
    ロボコップの頭部みたいなのがカッコイイ〜

  9. さなだむしさん江
     うちには、今はサンヨーのはないですね。
     あ、古いテレビがあった。
     無難な黒いボディの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.