ガンプラ新作「MGボール」マジっすか!?

 PS2『Zガンダム』blog:HGUC「Gアーマー」同:MG「ボール」Ver.Ka に、ねこぱんち!

 いやぁ、もう上記の記事のとおりなんだけど……。バンダイさん、何を血迷ったのか大英断だなぁ。
 ボール、売れるんかい。GMとセットとかにしなくても大丈夫?
 俺は……買わない(笑)。千円以下なら考えるんだけどね。
 Gアーマーは、ちょっと欲しい。GFFのもいい出来だったからね。ガンプラとなれば、かみ合わせもバッチリだろうし。

ねこぱんち!
wazao style:祝!RB-79「ボール」のMG決定(2004.08.26追加)

Tag(s) [ガンダム]

コメント

  1. HGUC「Gアーマー」

    俺もGFFのGアーマー、持ってますよ〜!

  2. MG「ボール」Ver.Ka

    ボールはボールでも、『MS08小隊』のシロー機とかならまだ格好良かったんでしょうが、知名度からすると無印(笑)なんでしょうねー。

  3. gen より:

    「Ver.Ka」
    って部分にどれだけ価値をみいだすかですね。
    もうガンプラはHGでいっぱいいっぱいです。
    MGなんぞ今となってはとてもとても。

  4. びといん より:

    genさん江
     俺もそうですねぇ。MGを作る気力はないですねぇ。ザクならなんとか気合いが入るのですが(笑)。
     いや、それ以前に、去年末に買ったPGのGP01がまだ組み上がってないので、嫁さんに邪魔だと言われてます。確かにでかくて申し訳ないけど(笑)。

  5. mokeke より:

    カトキハジメデザインのやつですね。私も以前記事で読みましたよ。
    マニアなら、といった商品じゃないでしょうか。

    私は3年ほど前にMGのGP01を買ったのですが、上半身で力尽きたので、それ以来ガンプラは買ってません。

  6. まみぃ より:

    あしあと、あしあと♪
    ガンダム♪ ザク♪ グフ♪  ドム♪

  7. すしバー より:

    ボール、カトキデザインのやつなんですか?
    古いデザインならちょっと欲しかったりします。

  8. びといん より:

    mokekeさん江
     MGなら、なんとか組めるじゃないですか。俺のはPGっす。無謀だったと思います(笑)。
     MGのGP01、数年前に買いました(笑)。劇中とは全然違うプロポーションでしたが、RX-78やMk-IIと並べると違和感がなく、「そういう意味だったのか!」と、カトキさんのセンスの良さを再確認しました。

    まみぃ江
     意味不明だぞ(笑)

    すしバーさん江
     古いデザインのは、あまり立体化されてないですよねぇ。
     どうしても欲しいなら、MIAシリーズのはどうでしょ。
     確かジムとセットで1500円くらいです。
     いや、どうしても欲しい、というものでもないのか(笑)。

  9. wazao style より:

    祝!RB-79「ボール」のMG決定

    MG「ボール」Ver.Ka [PS2『Zガンダム』ブログ]いいのか、これでいいのか、カトキハジメ!!ボールなんぞデザインするよりも、もっと他にするこ…

  10. haghag10 より:

    ガンダム詳しいですね。
    僕はあまり解らないのですが、息子がシャーザクが好きで
    一度CGで作ってみました。でもよく解らないので模型を購入。
    これでいいのかな?という感じです。

  11. びといん より:

    haghagさん江
     そりゃもう、中学の頃に、ほぼリアルタイムではまって、かなり影響うけてますから。ザクおやじですから。
     海外旅行に行くなら絶対ジャブロー、宇宙旅行に行くなら絶対グラナダ。そう決めてますから。

     でも、息子さんのためにシャアザクのCGを描いてあげたなんて、すげーっすよ。しかも模型まで購入して勉強されたんでしょ。うぉー。そういうお父さんに育てられているお子さんは、間違いなく良い子に育ちますよ!
     俺が保証します。

  12. diavoro より:

    近頃MGにはまっている。
    ボールか・・・
    半分・・いや、4分の3の値段なら買うかもしれん。