複数にトラックバックする時

 ブログ人にトラックバック送信付きで投稿する時。
 俺の環境(MacOS X panther のSafari)での固有症状かもしれないが、ひとつの記事で複数サイトにトラックバックを送信したい時(同一の話題を複数のブログサイトで見つけたので、まとめてトラックバックしたい時)は、ちょっと面倒だ。
 投稿画面で新規記事作成ペーンで、トラックバックを送信の欄には、ひとつの相手URLしか入れられない。
 結局、トラックバックしたい回数だけ、同じ記事を「編集」扱いでトラックバック先URLだけを変えて繰り返している。
 こんなやりかたでいいんだろうか。

コメント

  1. ろぷ より:

    そうなんですか!?なんと不便な…
    僕はOSはWin98でブラウザはLunascapeですけど、改行を入れるだけで一度に複数に送れます。

    OCNさんになんとかしてほしいですね。

  2. びといん より:

     OCNのサービス内容確認なんかの認証画面があるでしょ。
     あそこにも、Safariは未対応だと明記されてますからねぇ。
     ブログ人の記事投稿画面では、本文入力欄の右上にあるはずの、装飾ボタンも表示されません。
     俺は、いつも記事中にリンクを埋め込む時は、タグを直打ちしてます(泣)。
     a href タグくらいなので、苦ではないですが、あるべき機能が使えないというのは悔しいのだ。
     ヘボWebサイトにありがちなIE主導の拡張HTMLとかを使っているのかな。もしそうだとしたら、やめて欲しいものですな。素人じゃないんだから。

  3. 学級日誌 より:

    複数の記事にトラックバ〜ック!!

    「分からないこ…