プレ開業

 こちらは個人的なブログなのだが、管理者は同じなので、メモ代わりにちょろっと書いておく。

 前職を辞職する以前から「趣味の創作ユニット」として20年以上使っていた「夢想人企画」を屋号として、個人事業主となる(まだ建築士事務所にはできない)。これだけじゃ食っていけないので(笑)、バイトもやるけれどね。
 できれば、というよりも極力「建築士としての実務経験」にカウントできる仕事をやりたいのだけれど、そう甘くはないだろう。もちろん就活もしているが、なかなか採用にならん(笑)。

 そんな訳で、夢想人企画トップサイト http://musoubitokikaku.com/ を業務用に改修中。

 タイトルで「プレ開業」と書いたのは、まだ税務署に個人事業主の開業届を出していないから(ウワサではあまり効力のある届ではないらしいが、もちろん届けるつもり)。

コメント

  1. 鋭利庵 より:

    新たなスタートおめでとうございます。

    色々と大変なこともあるでしょうが、
    びといんさんなら大丈夫!!
    素敵なことになりそうな予感がしますよ。

    びといんさんのようなクリエイティブな方の
    今後のご活躍がとても楽しみです!!

  2. びといん(管理人) より:

    鋭利庵さん江
     ごぶさたしています。
     まぁ、ウツが原因とはいえ、高卒就職以来、47になって初めての独立/転職なのでわからない事だらけですが、自分で決めて、家族も許してくれたことなので、がんばるだけです。
     声援ありがとうございます。心強いです。

     また鋭利庵さんが作ってくれたカクテルを飲みたくなりました(笑)あれからもう10年以上ですかね。