iPhoneもお財布ケータイ化!?

 和洋風◎:これでiPhoneもおサイフケータイ対応へ!? ソフトバンク、 「Felicaシール」と「Felica対応iPhoneカバー」の販売を検討中!
 の記事で知ったのだが、iPhoneも、お財布ケータイ化するかも知れない。

 ソフトバンクが「Felicaシール」ってのの販売(1000〜2000円)を検討しているらしい。リンク先に写真も掲載されているが、3センチ角くらいの、液晶画面クリーナーみたいな質感のシールに見える。
「TV&バッテリー」で、iPhoneにワンセグ視聴機能を追加したソフトバンク。アップル本家で対応してくれないなら、またやってしまおうという事だね。素晴らしい。TV&バッテリーや今回のFeliCaシールはやや強引な方法ではあるが、アップルがiPhoneに内蔵してくれない以上、こういう方法しかない訳で、そのわりには極力スマートになるよう頑張ってくれていると、個人的には思う。
 ともかく、早く実物を見たいな。

コメント

  1. Yuseum より:

    いや〜、ソフトバンクはさすがですね!
    かなり強引ですけれど、iPhoneでできないことに対応しようという姿勢が素晴らしい。

    ただ、携帯電話経由のチャージに対応しないと、ただ単なるICカードを併用するのと変わりが・・・とは言いますまい(笑)

  2. びといん より:

    Yuseumさん江
     これ、単機能のEdyカードと同様に、クレジットカードと紐付けしてオートチャージできるんじゃないですかね?
     いずれにしても早く仕様が知りたいし、現物を確認したいですね。