ガンダム仲間と会う経験もいいと思っている。胸がときめく。

 一昨日の土曜日。最近Twitter/ついったーでのやりとりで知り合ったキングピンホールさんとお会いして来た。ガンダムネタでからんだのが縁で、一度会いましょうという事になったのだ。


:-
 待ち合わせのファミレスに早めに到着したつもりだったが、店に着いて自転車を漕ぐ足を止めた瞬間に、手に持っていたiPhoneが鳴った。メールだ。
「お急ぎですか?」と(脳内で)聞かれた。
「別に急いではいませんよ?」と(脳内で)答えた。

 キングピンホールさんも、同時に到着したようだ。
 待っていたファミレスの入口ドアから入って来た方は、想像してた感じとは違っていた。たぶん俺と同じくらいの歳なんだろうけども、かなりの部分で「負けたな」という感じの第一印象だった(笑)。
 俺は人見知りはなく、初対面の相手との対応でも大丈夫だけど、人と話をするのは得意な方ではない。自分から誘っておいて無責任な言い方だが「会話が噛み合うのか?」とちょっと思った。だって、目の前のキングピンホールさんは、アウトドアやスポーツが得意そうなナイスガイで、優しそうで爽やかな笑顔。一見するとガンダムマニアって感じじゃないだもん(笑)。

 しかし、席についてお互いに自己紹介すると、不安は一掃した。キングピンホールさんは、正真正銘のガンダムマニアだった(別に疑っていたわけではない)。
 名刺交換。自作のジオンシール等をお渡しする。すると、お礼にと、ガンプラの本丸・バンダイ静岡ホビーセンターの見学者のみにプレゼントされるというガンプラをいただいてしまった。感激です。ありがとうございます! いいなぁ。ホビーセンターの見学に行った事があるのか。すげー。

ホビーセンターガンプラ
 まさかキングピンホールさんからのプレゼントがこれほどの威力だとは!
 この中身は、真っ黒いFGガンダム。工場で発生したり製品残材を回収した廃樹脂を再利用して成形したものだって。文字通り色々な樹脂を使うため、黒に再着色されているそうだ。

 そしていきなり、ガンダムトークで盛り上がる。
 ミノフスキー粒子戦闘濃度散布終了! 総員艦隊戦用意!

「(ファーストは別格として)逆シャアはシリーズ屈指の名作である」
「久しぶりの宇宙世紀シリーズ新作であるユニコーンに期待」
「劇場版Zのハッピーエンドは十分あり。映画は見終わった後気持ち良くならなけらば」
 などのガンダム話で盛り上がるおっさん2人。

 途中、注文していないパスタやらを持ってくる店員。ドリンクバーだけで過ごすおっさん2人に対するいやがらせ?(笑) しかし、そんな事には屈せず、ガンダム話で盛り上がるおっさん2人。
 えぇい! やらせはせん! やらせはせんぞぉ!

「BSのガンダム大全は最高だった」
「基本的には宇宙世紀が好き」
「でもターンエーも好きだった。ザクとか発掘されると嬉しかった」
 などのガンダム話で盛り上がるおっさん2人。

 途中、注文していないパフェを持ってくる店員。ドリンクバーだけで過ごすおっさん2人に対する再びのいやがらせ?(笑) 持って来たパフェはひとつだし。どっちが食うと思ったんだよ。つーか、パフェを注文するような客かどうか判るだろ。しかし、そんな事には屈せず、その後もガンダム話やら世間話やらガンダム話やらお互いの本業の事やらガンダム話やら政権交代についてやらガンダム話やらで盛り上がるおっさん2人。
 まだだ! まだ終わらんよ!

 俺もキングピンホールさんもiPhoneユーザだが、意外に、店にいる間はほとんどiPhoneを弄らなかったな。iPhoneの傷やカバーの話になった時に、それぞれの外観を確認しただけで、他は全然さわらず。

 名残を惜しみつつも、再会を約束して、解散。
 キングピンホールさん、楽しいひとときをありがとうございました。
 本当に楽しかった。またお会いしましょう。

 追伸。
 終わったばかりの選挙や政権交代についても少し話したんだけど、旬の話題とはいえ、初対面の場なのに自分の主張してしまった事を、今思い出して反省。このての主義主張は慎重に行うべきなのは言うまでもない。キングピンホールさんには、この場をお借りしてお詫び致します。

コメント

  1. きんぐぴんほーる より:

    びといんさん、こんばんはー♪ 
    きんぐぴんほーるです。
    どうしようか迷いましたが思い切ってコメントさせていただきまーす。

    私のことをだいぶ「美化」して書いていただきありがとうございます。
    その美点凝視の姿勢を見慣わさせていただきます!!

    今回は私の方こそ厚かましく色々いただいちゃってすみません。
    厚かましさついでにもう一つ。。。
    次回お会いするとき、私が見逃しちゃったガンダム番組、ビデオお借りできませんか?(笑)

    ではでは、今後ともよろしくです。

    勝利の栄光を君に!ジークジオン!

    って最近、こればっかやってるな俺w

  2. びといん より:

    きんぐぴんほーるさん江
     美化じゃなくマジに書きましたよ。
     いやぁ、本当に楽しかったです。あんなにサシでガンダムトークをしたのは久しぶりでした。
     ビデオの件、了解です。準備しておきます。

     またお会いしましょう。ジークジオン!