届くメール数が少ない!

 1日に届くメールの数が、一昨日までの半分以下! いやぁ、平和だなぁ。

 約2日前の29日深夜に、OCNメールとYahoo!メールを一旦Gmailで受信し、自宅のメーラーでは、そのGmailアカウントだけを受信するように設定した。
 そうしたら、メーラーに受信時点で迷惑メールは、OCNは3通、Yahoo!は1通になったよ。単純に受信数でいえば50通ちょっと(Googleアラートが毎日30通くらい届くから、こんなもんだ)。今まで毎日100通以上届くうち半数以上が迷惑メールだったのが、ほとんどGmailで弾かれている。素晴らしい。
 ウェブへアクセスして迷惑メールフォルダをざっと確認したら、80件溜まってる中に迷惑メールじゃない物は混ざっていなかったし。うむ。

コメント

  1. おく より:

    Gmail の迷惑メールフィルタって優秀ですよねぇ。
    私も自宅のメールは全て Gmail に移行してます。
    会社のメールも移行したいけどさすがにやばそうなので止めてます。(^^;

  2. より:

    Gmailは優秀ですね。自分も前はYahoo!メール使ってましたが、今は完全にgoogleへ乗り換えました。
    だって迷惑メール設定しても、フィルタ素通りするんですもん。

  3. びといん より:

    おくさん江
     うちの会社は、Webメールやブログにアクセスすることすらできません(笑)。

    鯨さん江
     いやぁ、Yahoo!メールでもOCNに比べたら神のように強力なフィルタですよ!