ボーダ孫

 ボーダフォンは「ソフトバンクモバイル」に (2006.05.18 ITmedia News) というニュース。

 社名は「ソフトバンクモバイル」、ブランド名は「ソフトバンク」になると。
 ブランド名変更にはだいぶ迷って、2000以上の候補から選別したらしい。

 候補となった他の名称には明らかにしなかったが、「ネット上では『ボーダ孫』とか『孫だフォン』といった名も挙がっていたと聞いているが、それよりはまじめな名前」だったという。

 えー!?「ボーダ孫」は却下っすか。はいはい。
 まぁ少なくとも環境が現状以下にならないでくれよ!
 あと、既存ユーザがなんか設定維持又は変更の申請をしないと不利益を被ることがないように。ユーザ側で何もしなくても、最低限現状維持でいられるように。
 とりあえず、それでよし。

コメント

  1. ボーダ損にならん事を祈りますわw

  2. あるてぃ より:

    メアドは当然かわるんでしょうね。
    そうなると結局みんな登録しなおさないといけませんねぇ。

  3. すしバー より:

    あー、たしかに、メアド変わっちゃうんですね・・・。
    つーか「ボーダ孫」の方が絶対新規の客が食いつくと思うんだけどなぁ・・・。

  4. びといん より:

    るしさん江
     最低限、損はしたくないですからね。

    あるてぃさん江
     公式サイトでのプレスリリースによると、メールアドレスは現在のまま引き続き使えるそうですよ。

    すしバーさん江
    「ボーダ孫」はあちこちのブログでも言われてましたからね。きっと「ソフトバンクモバイル」よりも有名ですよ。