確定申告書を作成した

 2月中は猛烈に忙しくてできなかった確定申告書を、昨日と今日で作成した。
 毎年、国税庁の確定申告書作成コーナーで入力、提出用PDFをダウンロードして郵送しているのだが、Macは「OS X 10.9までしか対応していない」ので、こまめにデータ保存しつつ、ドキドキしながらの作業。Yosemite (10.10)でも無事完了したよ。個人的には大丈夫だと思われるが、俺の環境では問題なくできたけど、保証/推奨するものではありませんので、念のため申し添えておきます。
 しかし、早くe-TAX(電子提出)にMacも対応させてほしいわ。

 ともかく、面倒くさい用事がひとつ片付いた。明日郵送する。

コメント