2003/09/16

インターネット接続不具合発生から一週間。そろそろ我慢の限界に達しそうだ(笑)。
昨日、ダイヤルアップ接続でメール受信だけはしたが、アクセスポイントまでの通話料金がかかるため、のんきにはできなかった。
それに56Kでは遅い。速さへの慣れって、後戻りできないよね(笑)。56Kって、かつてISDNで64Kだった時と、実効体感速度は変わらないのに。
いずれにしても、プロバイダorキャリアの不具合によって不便を強いられているのに、ダイヤルアップしたら別途料金(電話代)をとられるというのは、納得いかない。
OCNのサポートに電話して、
「1週間以上……下手をすると10日くらい不通になるのだ。それでも月料金は値引きしてくれないのか。日割りで4分の1にしてほしい。もしくは、代替えで、ダイヤルアップ接続時の通話料を無料に。同じNTTグループでしょうが」
と、駄々をこねてみた。
まぁ、予想通り、平謝りされて結局は却下されたけどね(笑)。
しかし、納得いかない。俺は、こういう状況が一番嫌いだ。
万が一今週中に改善されない場合は、キャリアを他社に乗り換える腹積もり。


この記事へのトラックバックURL: http://between.musoubitokikaku.com/archives/8211/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.