トランスフォーマー

 映画「トランスフォーマー」
 監督マイケル・ベイさん、制作総指揮スティーブン・スピルバーグさんにより、ハリウッドで実写化。

 トランスフォーマーって、なんか20年以上続いてるよね。初期は確か、アメリカの玩具メーカーが、ミクロマンのアイテムなんかをライセンス受けて他の変形メカのシリーズに組込んたおもちゃのシリーズだったような。ミクロマンタイタンとかロボットマンに妙な追加パーツが付いたみたいなのが逆輸入されてた記憶がある。

 閑話休題。
 今回「遂にトランスフォームシーンが実写に!」とか煽られているが、いつもこのての表現に疑問を持ってしまう。

 トランスフォームは実写じゃなくCGだろ?(笑) 特撮使ってるなら、実写だが。
 CGなら「リアリティが高い映像」くらいの表現にしてほしいもんだわ。


この記事へのトラックバックURL: http://between.musoubitokikaku.com/archives/10549/trackback

トランスフォーマー” への6件のコメント

  1. きょうびといんで、玩具は追加したいなぁ。
    びといんで、実写したかも。
    ハリウッドにびといんが輸入した。
    ハリウッドでびといんでメカとか制作したの?
    びといんと輸入したかもー。

  2. これですけどね。
    俺的に、コンボイ司令官がどう表現されるのか楽しみだったんですが、お話的にはちょっとリアル目の話になるみたいですね。
    楽しみにしていたサイバトロンVSガルバトロンにはなりそうにない・・・いや、まだお話の全体像は明かされてないですけどね。

  3. すしバーさん江
     なんか、エイリアンっぽいメカになってるような印象でした。ちょっと世界観違うという感じ。

  4. アメリカの逆輸入のCGアニメのトランスフォーマー知ってます?
    タイトル忘れたけども。
    日本の声優がかなりアドリブギャグ入れまくりで、ものすごく笑えますよ。

  5. あるてぃさんの言ってるのは多分『ビーストウォーズメタルス 超生命体トランスフォーマー』だと思うんだけど、大好きだった。
    最終回の「バナナをわすれた!」のアドリブの破滅ぶりは最高に可笑しかった。
    声優好きにはたまらなかったなぁ。

    今回の映画とそのトランスフォーマーシリーズは関係あるの?
    まったく別物だと思ってたや。

  6. あるてぃさん江
     うるめいちごさんも書いてるけど、ビーストウォーズなんたらですか?
     CATVでちらっと見たことがありますが、セリフまで確認してませんでした。

    うるめいちごさん江
     そのテレビアニメシリーズと今回の映画とは、関係あるけど別物って感じでしょうね。
     一応、玩具やアニメのあのトランスフォーマーシリーズが原案ですけど、完全オリジナルという。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.